2013年9月22日


JJSF最終戦 大阪 二色浜

 

4c9e45a7

 

 

今年初めてレースに参加した私は免許を取得したのも2年前という本当の素人でした。
始めたきっかけは旦那さんが海外でフリースタイルと国内のプロクラスでレースをしているのを見て自分もやりたいと思ったのがそもそもです。
旦那さんはずっとエルフにお世話になっています。
一緒にエンジンを触ったりオイルを交換したりしながらいつもキレイな状態だねって話していました。

去年中にお金を貯め、ジェットスキー船体の注文をし、冬の間は2人で1台しかないシングルのジェットスキーで寒い中、たくさんの先輩方に教わりながら練習をしました。

いよいよ第1戦、始まりも大阪の二色浜でした。
残念なことにこのレースは些細な船体の問題からエンジンが動いてはまた止まるを繰り返し、なんとか完走はしたものの順位は最下位でした。
でも私はレースにどっぷりハマってしまいました。

 

d3f2c0d5

 

 

私のレース艇は旦那さんの予備艇でもあり同じチームの竹野下プロの予備艇でもあったため、自分が走りながらもいたわって使わなければいざという時に予備として使えない為、オイル交換や整備はまめに行いました。
おかげでそれ以降のレース会場での故障や不備はなく自分のレース後、予備艇でありながらプロクラスで表彰台を頂ける程、安心して使用できました。

自分の成績は初戦の故障以降は問題なく走れ、全く分からないながらも様々なアドバイスやご指導を頂き8戦中3位が3度、最後の大阪にいたっては2位になることができました。
私以外は全て男性の中、初めての年にしてはいいほうだったのではないかと思います。
落水やペナルティもたくさんありましたが怪我もなく1年目を無事に終えることができました。

私みたいな素人でましてや背が小さく、絶対に無理だと言われながら参戦したにもかかわらず無謀にもサポートいただいたエルフの方々には本当に感謝いたします。
旦那さん共々大変お世話になりました。

来年もB級でのレースとなりますが引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

JJSF B R/A STOCK CLASS
生駒 明美

 

03db4892