UAE Jetski Series Rd.5 Abu Dhabi

 

image001

 

開催日       3月21日

開催場所 アラブ首長国連邦・アブダビ

出場クラス Pro Ski GP

結果  Moto#1:2位
Moto#2:DNS(スタート前にエンジンが壊れてしまった為。)
総合:5位

 

image002

 

前回レースのドバイ戦から5日空け、アブダビにて第5戦が行われました。

今回のマシンは前回のレースでのマシントラブルを踏まえてエンジンを組み直してもらえた為か、エンジンの調子も良く練習走行で走った段階ではとても良いと感じられました。

 

image003

 

Moto#1はアウトコースからのスタートでした。

スタートの飛び出しも良く、アウトコースの2位につけ、ホームストレートの合流では4位で通過をしました。

コースのレイアウトが自分に合っていた為、3周目に3位の選手を追い抜き、レース後半には2位に浮上しました。その後は1位の選手を追い詰めましたが、追い抜くことはできず2位でのゴールとなりました。

ちなみに、Moto#1のファステストラップを獲る事が出来ました。

 

image005

 

お昼休みを挟んでMoto#2が行われましたが、今回はスタートグリッドに並ぶことができませんでした。

その理由はエンジンの暖機をするためにコースの端を走っていた際に突如エンジンがロックして走行不能になってしまった為です。

正確な理由はわかりませんが、症状的にはクランクがだめになってしまった様で、Moto#1の結果から考えて総合優勝が狙えていただけにとても残念な結果となってしまいました。

 

image006

 

レースを終えての感想

 

前回のレースに引き続き、今回もマシントラブルでレースを終える事になってしまいました。

UAEのレースはとてもコースが広い上に炎天下でレースが行われるため沢山の選手がマシントラブルに悩まされています。

速いマシンを乗るうえである程度のリスクを持つことは仕方がない事だと思ってはいますが、次回のレースはUAEシリーズの最終戦となる為、レースでは今までの悔しさをぶつけ有終の美を飾れたらと思っています。

今後とも応援の程宜しくお願い致します!!

 

Jet Sports Club Meien
小原 聡将

 

image004