2014年JJSF JJSBA第一戦 大阪二色浜大会

 

出場クラス
 
JJSF ProR/A OPEN
JJSBA B X-2 LTD

 
4月18日(金曜日)
午後からプラクティスラン(練習走行)が有りました。
コースを見た感じでは昨年と基本レイアウトが同じだったので練習走行と言うよりは
2台とも軽くマシンを走らせ調子をみました。2台ともセッティングは良い感じだったので早々に切り上げ明日に向けての整備をしました。
 

19日(土曜日)
午前中まずは初出場のJJSBA X-2 B LTDクラスのグリッド決めがありました。
練習を始めてから3ヶ月、しかも初出場なので自分がどの位出来るのか自分でも興味がありました。マシンはマリンメカニック埼玉店の小西さんが見てくれているのでLTDクラスの中では速い方だと思いましたが出走数が3艇でLTDは2台しかいなかったので、マシンに関して周りと比べて速いかどうかと言うデータ取りは出来ませんでした。
スタート後の合流は1番でしたが海で乗ったのが初めてで波に慣れていないせいか直ぐに腕が上がり、後ろの選手が直ぐに追い着いて来ました。4週でゴールなので何とか逃げ切りましたが明日が不安なグリット決めでした。

午後はJJSF ProR/Aのグリッド決めが行われました。
ドバイからマシンが戻って来たのが2週間前なので今崎さんが急いで組み上げて持って来た状態でしたがマシンの調子は良く、スタートと同時に飛び出しインコースのホールショットで合流も1番でした。マシンをいたわる為にあまり無理せず抜かれないようにだけ気を付けトップでゴールしました。

1529866_748086135213712_500456233745895055_o

20日(日曜日)

午前のJJSBA X-2 B LTD
スタートのタイミングも決まり1週目トップでホームストレートを通過する事が出来ました。後は飛ばないように走っていましたが後ろからの追い上げが凄く、ほとんど全開で走っていたので体力の消耗が激しく最後までもつかな~と思いながら走っていると、白旗が見えたので最後の1週は気合を入れて走った結果何とか抜かれずに1位でゴールする事が出来ました。

午後のProR/Aのグリッドは1番イン側を選んだのですが、いざグリッドに並んでみると1ブイが自分よりかなり右側に見えました。X-2の時はまったく気にならなかったのですがランナだと1瞬で大事故になってしまうのでなるべく右側の方に寄せてもらってグリッドに並びました。スタートと同時に飛び出したのですが、やはりブイが右方向に見えるので少しハンドルを右に切るような感じのスタートでした。インコースの1番で合流は2番だったのですがこの位置ならトップも狙えると思った瞬間赤旗が出てやり直しになりました。2回目のスタートは上手く出れずインコースの3番目で合流し総合4番目でした。その後は1台でも前に行きたかったのですが結局1台も抜けず4位でゴールとなりました。
 
1836829_748085828547076_4506948161916548302_o
 

レース結果

JJSF ProR/A OPEN 4位

JJSBA B X-2 LTD 優勝

 

 

今回も応援頂きましたスポンサー様、皆様ありがとう御座いました。
次のレースはJJSBAが5月17日の九州大会、JJSFが5月31の蒲郡大会になります。両方とも優勝目指して頑張りますのでまた応援の程宜しくお願い致します。
 

マリンメカニック#86 生駒 淳