生駒淳選手レースレポート!(JJSBA R3 猪苗代)

Posted on 6月 27, 2014 in News, レース

IMG_5405

 

2014年6月22日 JJSBA RD3 猪苗代大会

 

出場クラス B X-2 LTD

 

4
 

午前中の予選(グリッド決め)

スターティンググリッドはインコースのインから2番目でした。

LTDは2台だったのですが、マスタークラスと混走だったので全部で7台のスタートになりました。

スタートが上手く決まったのでインコースのホールショットは取れたのですがアウトコースの先頭に先を行かれ合流は2位でした。

その後1位を追いかけたのですが、途中で熱ダレ?のような感じになりだんだんパワーが出なくなって来ました。

今回のコースは右水面と左水面の2箇所に選択が在るのでどんどん抜かれていき6位でゴールしました。

 

その後マシンを各部点検した結果、熱で溶けたような形跡は在ったのですが水周りを変えるには時間が無いのでセッティングで行こうという事になりました。

しかし昼休みにレース水面を走ってはいけないし、決勝戦が午後の1番目だったので試す事が出来ず、ぶっつけ本番になってしまい、メカニックの小西さんの勘頼りでした。

 

!cid_E489B656-1362-4396-9DBC-593769D3CB33

 

午後の決勝

スターティンググリッドはインコースの1番イン側からのスタートでした。

スタートは上手く出れたのでインコースのホールショットだったのですがまたアウトコースの1番手に先を行かれ合流2番。

しかしさっきと違いマシンはいい感じだったのでそのままのペースで最終ラップまで走りました。

最終ラップの最終コーナーの合流で3番のライダーに抜かれ総合3位、LTDでは2位になってしまいました。

2位と言っても結局はビリなので次は1位を取りに行きたいと思います。

 

 

今回もレース会場には沢山の応援、サポートの方が来て下さいました。

次は1位になれるようまた練習し、会場に来た方々に楽しんでもらえるようなレースが出来るよう頑張りますので応援の程宜しくお願い致します。

 

マリンメカニック#86 生駒 淳

 

IMG_6410

o