生駒淳選手レースレポート!(JJSF R4,R5)

Posted on 7月 4, 2014 in News, レース

10386827_783289358360056_965534062994251741_n

 

JJSF第4戦、5戦 蒲郡大会

2014年6月27日~28日

 

 

27日 第4戦

 

まずはBRP SPARK賞金レース

スターティンググリッドはインコースの1番外側でした。

スタートは良かったのですが内側のライダーを抜けず2番で合流まで行きました。

合流ではアウトコースの1番より前で合流出来たので総合2位でした。

その後は何とか前のライダーを抜こうと頑張りましたが全く追いつかず2位でゴールとなりました。

 

その後のプロランナバウトオープンクラス

朝一のプラランでメイン艇に不具合が出てしまい急遽、妻がBストックで使っている艇を借りて出る事になりました。

スターティンググリッドはアウトコースの1番外側でした。

スタートと同時に飛び出しましたがオープンクラスのスタートの速さにはやはりついて行けずかなり遅れて1ブイに行きました。しかし1ブイ争いの混乱に巻き込まれなかったのが幸いしてアウトコースの3番で合流まで行きインコースとの合流は5番位だったと思います。その後は1台でも抜こうと頑張りましたが抜けませんでした。

しかし1台マシントラブルがあったおかげで予選4位通過でした。

 

1

 

午後のBRP SPARK決勝

スターティンググリッドはアウトコースの1番イン側

スタートと同時に飛び出したのですが1ブイで外側のライダーにかぶされてしまい、

インコース2位で合流、合流ではインコースの方が速く3台先に行かれ結局5位でホームストレートを通過しました。途中1台を抜き4位でゴール。賞金圏外でした。

 

プロランナバウトオープン決勝

スターティンググリッドはアウトコースの1番イン側

スタートと同時に外から2台に抜かれたのですが1ブイの突っ込みで1台抜きかえし合流は4番でした。その後は前のライダーを1台でも抜こうと頑張りましたが流石にストックでは抜けず4位でゴールとなりました。

 

 

2

 

 

28日 第5戦

 

まずはBRP SPARK賞金レース

スターティンググリッドはインコースの1番イン側でした。

スタートはバッチリ決まりインコースの1番で合流まで行きました。

合流ではアウトコースの1番より前で合流も1位でした。

その後は後ろから来る現在このクラスで4連勝中のベテランライダー桜井さんから何とか逃げ切り1位でゴールする事が出来ました。

 

その後のプロランナバウトオープンクラス

今日もレンタル艇ですが水面が荒れてくれれば勝機はあると思い挑みました。

スターティンググリッドはアウトコースのインから2番目でした。

スタートと同時に飛び出しましたがオープンクラスのスタートの速さにはやはりついて行けずかなり遅れて1ブイに行きました。しかし1ブイ争いの混乱に巻き込まれなかったのが幸いしてアウトコースの3番で合流まで行きインコースとの合流は5番位だったと思います。その後は1台でも抜こうと頑張りましたが抜けず予選5位通過でした。

 

3

 

午後のBRP SPARK決勝

スターティンググリッドはインコースの1番イン側

スタートと同時に飛び出したのですが1ブイ手前で外側のライダーにかぶされてしまい、

インコース3位に、1ブイ手前の突っ込みで1台抜き返すも大外から来たライダーにかぶされインコース2位で合流、総合4位でホームストレートを通過しました。途中1台を抜き3位でゴール。何とか賞金圏内でした。

 

プロランナバウトオープン決勝

スターティンググリッドはインコースのインから3番目

スタートと同時にイン側からから2台に抜かれ外からも1台抜かれ1ブイを4位で通過したのですが2ブイで追いつき、3ブイまでに2台抜き合流はインコースの2番で総合4番でした。その後は前のライダーを1台でも抜こうと頑張りましたが流石にストックでは抜けませんでしたが自分より前のライダーにミスコースがあり3位入賞出来ました。

ストックでプロランナバウトオープンの表彰台は自分の中の目標の1つだったのでかなり嬉しかったです。

 

 

IMG_6508

 

今回も応援頂きましたスポンサー様、皆様本当にありがとう御座いました。

次のJJSFまでにはマシンを直しベストな状態で走れるよう頑張ります。

次のレースは7月19-20日のJJSBA千里浜大会

翌日は同場所で耐久レース

7月26―27日はJJSF蒲郡大会と続きますのでまた応援宜しくお願い致します。

 

マリンメカニック#86 生駒 淳

 

IMG_6454

IMG_6461

IMG_6507