生駒淳選手レースレポート!(JJSBA 千里浜大会)

Posted on 7月 29, 2014 in News, レース

IMG_8189

 

2014年7月19-20日

JJSBA第4戦 石川県千里浜大会

出場クラス B X-2 LTD

 

 

今年JJSBA初エントリーの自分には一番楽しみにしていた大会でした。

周りから聞こえてくる評判はかなり良く、お手伝いに来てくれる人達も千里浜は行きたいと声をそろえて言うのでとても楽しみにしていた会場でした。

 

IMG_8193

 

19日

会場に着くと、綺麗な海と車が走れる硬い砂浜、そして何より市町村の歓迎振りに驚きました。テレビ局まで来てくれるなんて本当にすばらしい会場でした。

しかしレースの方はライダーズミーティング後のプラランでマシンの調子が悪くいまいちセッティングが出ませんでした。何度もセッティングをやり直しましたがまともに走らない状態が続き、そのまま予選(グリッド決め)に行こうとした時、なんとエンジンが掛からなくなりました。うんともすんとも言わず全く掛かる気配もなく結局予選は出れませんでした。

直ぐに電気をバラすと電装ボックスから海水が・・・

そのせいでショートしてしまい電気がパンクしたのが分かりました。

幸い小西メカニックが予備を持っていたのでそれを付けて本日は終了。

ホテルにチェックイン後は楽しい千里浜の宴が始まりました。

 

IMG_7581

 

20日

朝イチから直ぐにテストラン。

昨日中々セッティングが出なかったのは電気のせいだったのが分かり一安心。

プラランも無事に走れました。

レースはスタートと同時に飛び出しましたが波の中をX-2で走るのは実は初めてだったので中々前に進まず合流ではギリギリ前に1台入られてしまいました。

その後は何度もチョイスで仕掛けましたが抜けず2位でゴールとなりました。

 

IMG_8182

IMG_8163

 

千里浜大会はまた来年も行きたくなる、そんなレース会場だったと思います。

今回も応援頂きましたスポンサー様、皆様ありがとう御座いました。

次の大阪戦では優勝出来るように頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

10

 

 

マリンメカニック#86 生駒 淳