山本陽平選手レースレポート!(JJSF R8)

Posted on 9月 30, 2014 in News, レース

1

 

大会名:2014 JJSF全日本選手権シリーズ 第8戦 大阪大会(最終戦)

 

日時:9月20日~9月21日

場所:大阪府 二色浜海浜公園

出場クラス:Pro SKI OPEN

第8戦:8位

年間総合:8位

 

2

 

早いもので5月から始まったJJSF全日本選手権シリーズも今回が最終戦となりました。

 

今年は何かとトラブルが多く一つのトラブルを解決しても新たなトラブルが発生する非常に大変なシーズンでした。

 

今回の最終戦も万全の状態で持っていったつもりでしたが不具合が発生しスペックの落ちた状態でのレースとなりました。

 

レース期間中は天候も安定しており風もなく穏やかな海面でのレースとなりました。

 

3

 

予選はアウト側グリット、ボートの不調と連動してボートセットも決まらず予選は一発では通らず敗者復活からの決勝進出となりました。

 

決勝はアウトグリットの3番目、スタートのタイミングは良かったのですがトップが全く伸びず、

 

コースレイアウトもストレートが非常に長いコースでしたのでそのまま中段グループに飲み込まれ後半何台かは追い抜いたのですが8位でゴール、

 

何も見せ場も作れず微妙なレース内容と結果に終わりました。

 

4

 

今年は開幕戦からトラブル続きで何が問題で調子が出ないのかも見つけ出せないまま、解決できないままシーズンが終了してしまいました。

 

何回かは表彰台にも上れましたが実力の半分も出せないような内容のレースが多く応援していただいている方々には申し訳ないシーズンだったのではないかと思います。

 

来シーズンはもう少しボートもシンプルにしてトラブルの出にくい体制でレースに挑むつもりですのでこれに懲りずにぜひ来シーズンもご声援いただけると幸いです。

 

今年一年私の全日本選手権シリーズ参戦にご協力いただき誠にありがとうございました。

 

 

5

 

 

Team YRF

山本 陽平