佐川隆選手レポート!(KAZE耐久 宮古島にて優勝!)

Posted on 12月 24, 2014 in News, レース

1

 

11月22日~23日 KAZE JETSKI耐久レースin宮古島にエントリー。

 

ランナバウト(NA)クラス3時間耐久レー スを今井選手のパートナーとしてウルトラLXで走りました。

 

今井選手はミスター耐久と呼ばれ耐久レースで連勝している強いライダー、そのパートナー、負けれない!凄いプレッシャーでした。

 

 

 

今回3時間のレースの後半のスティントを僕が走る事に、前半今井選手のスティント、

 

レーススタートから数周でトップになりそのまま全くペースを落とすことなく2位に1周差をつけて僕にライダー交代、

 

1時間30分もクールダウン無しで高回転で走り続けたマシンなので熱ダレしてて遅くなってるだろうなぁ?と思いながらゼッケンベストを譲り受け、ガソリン満タンになったマシンでピットアウト。

 

 

 

すぐにアクセル全開にしてビックリしました、

 

凄くパワー感があり、アクセルレスポンスもしっかりしていて暖気したばっかり??って感じでした。

 

 

 

残り1時間くらいから波が高くなってきてポンプが連続して水離れするようになり

 

少しオーバーレブぎみになる様な2時間以上回し続けたエンジンに最悪なウェーブコンディションで

 

10回くらい落水しそうになりましたがペースは落とさず絶対に落水しない!!と思いながら走りきり、

 

結果優勝する事が出来ました。

 

 

3

 

 

今回もいつものクローズドレースで使っているのと同じelf MOTO 4 TECH 5W40を使用、

 

あれだけの長い時間、高回転で走っても熱ダレもせずに安定して走ってくれたので安心して走れました。

 

2

 

このレースで今シーズンの僕のレースは終わりました。

全てのレースを全力で走れたと思います。

 

たくさんの人に支えて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいの凄くイイ1年でした。

 

来年はもっと速く、もっと強いライダーになりますので応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

佐川 隆