生駒淳選手レースレポート!(開幕戦から三連覇!)

Posted on 5月 25, 2015 in News, レース

1

 

2015年5月16日(土曜日)

第2戦

出場クラス  PRO R/A OPEN

 

 

まず午前中に行なわれた予選ですが、グリッドはインコースの外から2番目でした。

 

スタートのシグナルと同時にアンチラグのボタンを離したのですがエンジンの回転数が5千回転しか上がりませんでした。

 

とっさに何かトラブルだと言うのは分かったので、グリッド決め予選と言う事もありそのままテントに戻り予選は走りませんでした。

 

3

 

 

 

午後の決勝

 

今崎さんから予備艇をお借りして決勝には出る事が出来ました。

予選を走っていないのでグリッドはアウトコースの大外でした。

今回連勝を狙いたかったのでフライングよりは一瞬遅れてでも無難に行こうと思いスタートタイミングを一瞬遅らせてスタートしました。

 

案の定1ブイ手前でアウトコースの1番イン側の選手が少し速くインに入り切れませんでしたが2ブイか3ブイまでに抜くつもりでそのまま全開で行きました。

結果アウトコースの1番で合流も1番でした。

 

その後は徐々にペースを上げていきマシンの挙動や耐久性のテストも兼ねて走ったのですが6週目でブイが切れてしまいレッドフラッグ、レース終了となってしまいました。

半分以上周回していたので正式なリザルトになり総合1位、優勝となりました。

 

 

IMG_1488

 

 

17日(日曜日)

 第3戦

 出場クラス  PRO R/A OPEN

 

 

まず午前中に行なわれた予選ですが、今日の今崎さんの予備艇をお借りしてのレースになりました。 グリッドはアウトコースのインから2番目でした。

スタートと同時に飛び出しましたが少しタイミングが遅れてしまいイン側の選手を抜ききれずまた2ブイ、3ブイ目指して全開で行きました。結果アウトコースの1番合流も総合1番でした。午前中と言う事も有り波も無くとても乗りやすく結果、予選は1位で通過出来ました。

 

 

昼休みに行なわれたグリッド決め抽選

何とか3連勝したいと言う気持ちが出てしまいグリッドは無難にインのインを選択しました。万が一夕方海面が荒れた時の事を考えた際のリスクヘッジです。

 

IMG_1573

 

午後の決勝

 

やはり夕方になると風が出てきて海面も荒れて来ました。

スタートと同時に飛び出しましたが2つ隣の選手に1ブイ手前で並ばれてしまい危うく前を行かれてしまいそうでしたが、自分の方がイン側だったので強気で行き、何とかインコースのホールショットで合流も1位で通過出来ました。その後は飛ばないように少しペースを抑えながら走り1位でゴールすることが出来ました。

 

 

今回2日間連続優勝、3大会連続優勝が出来たのも日頃からお世話になっておりますスポンサー様、皆様のおかげです。次の第4戦、5戦も連続優勝目指してまた頑張りますので応援宜しくお願い足します。

 

 

マリンメカニック#86 生駒 淳

 

 

 

IMG_2580