生駒淳選手レースレポート!(JJSFで5連勝!)

Posted on 6月 29, 2015 in News, レース

2

 

JJSF 第4戦、5戦レポート

 

 

出場クラス Pro R/A

2015年6月20日、21日

 

朝一に行われたプラランに行こうと思った時マシントラブルが出てしまい

急遽今崎さんに予備艇をお借りし急いでプラランを走りました。

 

プララン終了後に自分のマシンをチェック致しましたが、

急遽直せるものではなかったので今回も

今崎さんのスペアーボートを2日間借りる事になってしまいました。

 

 

6

 

まずは午前中の最後に行われた予選

 

今回は自分と同じグリッドの1番イン側に絶対王者の砂盃さんが居たので

かなり気合を入れて臨んだスタート。

スタートは今までで1番と言う位バッチリ決まり

インコースの1番で合流も1番になれました。

その後はマシンを労わりながら後続艇との距離を保ち、

1位でゴールしました。

 

 

午後の最後に行われた決勝

 

グリッドはインコースの1番イン側をチョイスしました。

スタートは予選程ではなかったですが

決まった方だったので行けるかと思ったのですが、

合流でアウトコースの1番で来た砂盃さんに先を行かれてしまい2位で合流、

今回の目標だった冷静なレース展開をすっかり忘れスイッチオン!!

でも結果、走りにムラが出ている事にすぐに気が付き冷静に状況を判断し

2周目で砂盃さんを抜きトップに出られました。

その後は冷静に走る事が出来1位でゴールする事が出来ました。

 

1

 

21日

まずは午前中の最後に行われた予選

 

今日のグリッドはアウトコースでした。

スタートは昨日と同様バッチリ決まりホールショット。

海面は珍しくベタ凪ぎだったので凄く乗りやすくそのまま1位でゴール出来ました。

 

 

午後の最後に行われた決勝

 

グリッドは昨日同様インコースの1番イン側をチョイスしました。

スタートはまずまずな感じでインコースのホールショット。

合流も1位でした。

2周目のホームストレートエンドで

2番手のライダーが砂盃さんに変わったのが見えたのですが、

あわてず砂盃さんとの距離に気を付けながら、

周りの状況判断にも気を遣い冷静さを忘れずに走り1位でゴールしました。

 

 
3

 

今回も応援頂きましたスポンサー様、

皆様のおかげで連勝出来ました。

 

次のレースまでにあと+20%速く走れるように

また頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

マリンメカニック #86 生駒 淳