佐川隆選手レースレポート!(JJSBA年間チャンピオン!)

Posted on 11月 10, 2015 in News, レース

6

 

10月24日~25日JJSBA最終戦で走りました。

ライダー間のポイント差が少く優勝以外は考え無いように

24日の予選グリッドに並びました。

 

 

穏やかな水面、フライングを絶対にしないスタート、

見事に出遅れて合流が8番くらい、

少ない周回数で頑張って走りましたが予選4位で終わりました。

 

 

25日の朝、海が大荒れでコースが流されてめちゃくちゃになってました。

コースが変更、簡単なコースになり周回数も12周から8周に減りましたが

レースは出来ることに。

決勝ヒート、水面が荒れてるのでスタートは無理しなくても大丈夫と思い、

フライングしないように確実にスタート、

やっぱり出遅れましたが「いける」と思ってアクセル全開で走りました。

 

 

直後1ブイの手前で前走艇が接触スピン、僕の目の前に来たので、

回避して、危険だったのでマーシャルに合図しましたが、

落水なかったのでそのままスタート成立、

完全に出遅れての合流になってしまいました、

そのあとも目の前での落水がありなんとか回避、

遅れても絶対に「あきらめない」と思って走りつづけました。

 

5

 

3位まであがり2位の橋本選手と順位を入れ替えながらのデッドヒートとなり

橋本選手の前でゴールすればシリーズチャンピオンになれる!!

と思って夢中で走りました。

自分でもわからないままトップになり、

ファイナルラップに気付かずゴールしました。

やっとシリーズチャンピオンになれました。

 

 

 

僕のマシンの310R、

2年間で60時間オーバーホール無しで走らせてしまいました、

メンテはほとんどオイル交換のみでしたがよく頑張ってくれました。

ずっと愛用しているelfモト4プロテック5W40のおかげですね。

最高のオイルだと思いました。

 

 

 

今シーズンもたくさんの人に支えて頂き楽しくレースが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 

A ULTRA #2

TeamVERY’S  佐川 隆

 

6