2016 ワブズンオーナーズカップ第2戦!

Posted on 5月 30, 2016 in News, フリースタイル

  1

 

日時:2016年5月22日(日)

場所:広島県広島市 ボートパーク広島

天候:晴れ

主催:BUNFREESTYLE

 

2

 

231製のオーナー様のための

フリースタイルシリーズ戦である

「2016 WABUZUN OWNERS CUP」の

第2戦が開催されました。

 

3

 

 

競技内容は、順番決めの予選1分間フリー、

その結果で決勝の順位が確定。

決勝は3種目(2分間フリー、ワントリック(自分の得意技を一発披露)、

連続(バックフリップでもバレルでも、何回連続するか))。

今回北は栃木から南は熊本まで総勢13名の選手が集結。

 

 

DSC08594

 

優勝 山本汰司選手 コメント

 

5月22日に行われましたワブズンカップ第2戦に参戦してまいりました。

1分間の予選の結果は1位通過しました。

ただ、ミスなく、連続技を続けるという自分の目標を立てていましたが、

ミスもあり、連続技が続かずで、納得のいかない内容でした。

 2分間演技では、見せる演技をしようと思い演技に臨みました。

 演技中は自分なりに落ち着いて演技ができたと思います。

ですが、いい演技をしているのにちょっとしたミスで

そのミスが大きく目立ち、そこが残念でした。

ワンメイクトリックと連続トリックは、

自分の得意のワンハンドワンフットの(キャンキャン)を飛びました。

連続トリックトリックでは32回バックフリップをしました。

エンジンのタレもなく快調に吹け上がってくれました。

この大会でも課題がたくさん見つかりました。

また練習して次回の大会に臨みたいと思いますので

応援のほど宜しくお願い致します。

いつもサポート頂き有難うございます。

 

DSC08315

 

2位 眞田知幸選手コメント

 

今大会では前日、BUNさんにペラ交換・

セッティングして頂いたんですが、

水噛み・エンジンのレスポンス・トルク感が増し、

より演技に連続性が生まれました。

しかし、練習時間もそんなに無くそのまま大会を迎える形になりました。

連続トリックをすると気になるのはエンジンです。

ですが、そんな不安をなくしてくれるのがelfさんのオイル。

エンジンには何のストレスもなく、大会に臨む事が出来ました。

 

私はメカに強いわけではありません。

しかし、この私でも分かるelf MOTO2 RACEの良さ。

もーelf以外のオイルは使うことが出来ません。

 オイルで悩んでいる人がいれば、きっとこう言います。

『elfのオイルを使えば悩む必要なんてないさ。』と。

 

今大会の結果はワブズンカップ初の2位でした。

BUNさんの的確なライダーに合わせたセッティングもさることながら

エルフさんのMOTO2 RACEの良さ、感謝です。

これからも、全力で頑張っていきますので、サポートよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

DSC08561

 

3位 安丸正春選手 コメント

 

天候は快晴、気温も高くなってきていますが

ELFのMOTO2RACEのお陰でエンジンは絶好調、

安心してアクセルを握る事が出来ました。

まずは1分間の予選、緊張もあまりなく自然体で臨む事が出来ました。

しかし残念ながら結果は3位、午後の決勝にかけます。

決勝の2分間は事前に頂いた師匠のアドバイスも実践出来

とても良い感じで終える事が出来ました。

ワンメイクはいつものノーハンダーバレルロールで決めました。

この後の連続トリックが2桁いかず、

残念ながら前回より順位を一つ落としてしまい3位でした。

来月の第三回大会も頑張りますので、御支援の程よろしくお願いします。

 

 

4

5

6

 

 

BUN FREESTYLE HPはこちら

 

BUN FREESTYLE facebookページはこちら