BO9A1894

 

JJSF 第2戦 第3戦 蒲郡大会

 

先月の第1戦が強風の為中止になってしまったので、

今回が初レースとなり、全戦優勝狙う為にはとても大事な初戦になりました。

 

20日 金曜日

 

練習走行でドライブ系にトラブルが出てしまい、

今回は無理せず、とにかく1位でゴールする事だけに集中し、

後続との距離は気にしないようにしようと思いました。

 

BO9A3722

 

21日 土曜日

 

午前中最後に行われたグリッド予選

 

グリッドはインコースの外から2番目でした。

スタートのタイミングはバッチリで1ブイも獲れたので、

後は抜かれないように注意しながら

マシンを跳ねさせないように走り無事1位でゴール出来ました。

 

R2

 

午後に行われた決勝

 

午後からは波が荒れる予定だったので

インコースの1番イン側をチョイスしスタートしました。

スタートのタイミングが今回も上手くいったので

そのまま1ブイを獲れ、合流も1位で通過出来ました。

波が少しあったおかげで後続艇のペースも上がりづらかったので、

自分は1位で確実にゴールする事だけを考えペースを抑え走った結果、

無事1位でゴール出来ました。

 

2

 

22日 日曜日

 

午前中に行われた予選

 

自分がプロになってから予選と言うものがあまり無かったので、

予選落ちでレースに出れないかもしれない?と言うのは

初めて感じたプレッシャーだと思いました。

グリッドはインコースの1番外側でした。

スタートのタイミングはバッチリで1ブイも獲れたので、

後は抜かれないように注意しながらマシンを労わりながら走り

無事1位でゴール出来ました。

 

 

午後に行われた決勝

 

午後からは波が荒れる予定だったので

インコースの1番イン側をチョイスしましたが、

予想外にベタベタな波でしたので、

みんな1ブイまでが相当速いと思われましたが、

フライングが3台出たので、

かなり台数的に余裕が出来たスタートになりました。

スタートのタイミングが今回も上手くいったのでそのまま1ブイを獲れ、

合流も1位で通過出来ました。

波が無い分ペースが上がりやすいので

自分は1位で確実にゴールする事だけを考えペースを抑え、

無事1位でゴールで来ました。

 

BO9A0759

 

今回のドライブ系トラブルは次戦にはクリアー出来てますので

次戦はもっともっと積極的なレースをしたいと思います。

今回のレースを2戦とも優勝出来た事で、

今年も全戦優勝出来る唯一のライダーになれました。

今年も全戦優勝目指して頑張りますので次戦も応援宜しくお願い致します。

 

 

マリンメカニック#1 生駒 淳

 

IMG_1288