2016 ワブズンオーナーズカップ 最終戦!

Posted on 8月 31, 2016 in News, フリースタイル

 1

 

日時:2016年8月21日(日)

場所:広島県広島市 ボートパーク広島

天候:晴れ

主催:BUNFREESTYLE

 

2

 

231製のオーナー様のための

フリースタイルシリーズ戦である

「2016 WABUZUN OWNERS CUP」の

最終戦が開催されました。

初参戦3名、全国より総勢17名の選手がエントリー。

和気藹々と楽しく開催されました。

 

DSC01961

 

優勝 山本汰司選手 コメント

 

8月21日に行われました、ワブズンカップ2016第4戦に参戦してまいりました。

今大会は最終戦の第4戦でした。

結果は、優勝する事ができました。

予選では、師匠であります文さんに演技の課題をもらい、どうしたら1位通過できるかを考えながら演技をしてしまい、ミスは無かったのですが、ちょっとぎこちない演技になったかと自分では思いましたが、無事1位で通過する事ができました。

決勝でもミス無く演技をし、優勝、またシリーズチャンピオンも頂きました。
今シーズンは、第3戦が2位だったので、2017年度のシーズンは、全戦全勝したいと思います。

ワブズンカップ2016は終わってしまいましたが、まだJJSFの最終戦、ワールドファイナルがありますので、
練習に励みたいと思いますので、応援のほど宜しくお願い致します。

 

DSC02368

 

2位 安丸正春選手コメント

 

天候は非常に良く気温も高い中、エンジンにはかなり過酷な季節です。

連日の大会でエンジンを酷使しても私の使用しているELF MOTO2RACEはこのような環境でも安定してWAZ B2Rのエンジン能力を最大限発揮してくれました。

結果は予選3位、決勝2位と表彰台に乗る事が出来ました。

年間ランキングは3位で終えました。

来期も更なる努力をして行きますので、今後とも御支援の程、よろしくお願いします。

 

DSC02142

 

 

3位 眞田知幸選手 コメント

 

連日35度を超える猛暑の中

今大会ではマシーンも人も暑さとの戦いでした。

救いだったのは、私がelf MOTO2 RACEを使ってると言う事です。

中には、暑さでマシーンの調子が悪い選手もいましたが

私のマシーンはエルフさんのオイルに守られ

特にセッティングの変更もなく大会に臨めました。

20日の2016JJSF全日本選手権第3戦では5位という結果になりました。

久々の全日本選手権参戦と言う事もあり、ワブズンカップとは違う緊張感に飲み込まれ

思うような演技が出来ず不甲斐ない結果となりました。

変わって、21日の2016ワブズンオーナーズカップ第4戦では、3位という結果になりました。

馴染みの大会ともあって予選からガンガン飛ばしていけました。

2016ワブズンオーナーズカップは今回で全戦終了致しました。

年間ランキングでは2位を頂きました。

振り返ればあっという間の大会でした。

今回はマシーンもWABUZUN UFO零に乗り換え前年は登る事の出来なかった表彰台へも常連となりいい年間となりました。

これも、エルフさんのelf MOTO2 RACEあっての事だと思っております。

僕は自信をもってelf MOTO2 RACEをみんなに紹介できます。

本当にいいオイルをご提供いただきありがとうございます。

今期は残すところ、9月10.11日に行われる

2016JJSF全日本選手権最終戦のみとなりました。

これからも、全力で頑張っていきますので、サポートよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

 

2017年度ワブズンオーナーズカップは、

4月30日(日)に開幕戦が開催されます。

 

 

BUN FREESTYLE HPはこちら

 

BUN FREESTYLE facebookページはこちら