2017年 ワブズンバトル in 二色の浜大会 !

Posted on 3月 23, 2017 in News, フリースタイル

1

 

ワブズンバトル in 二色の浜大会

 

日時:2017年3月19日(日)

場所:大阪府 貝塚市  二色の浜公園

天候:晴れ

 

IMG_7689

 

3月19日、大阪二色の浜にて催されたジェットカーニバルの中で、

12時より1時間の水面イベント、

【ワブズンバトル】が開催されました。

 
IMG_7694

 

BUNFREESTYLE製のジェットに乗るプロライダー5名が集結し、

『2分間フリー』『ワンメイク』『連続バックフリップ』を披露。

 

エルフサポートライダーの山本プロだ見事優勝、

安丸プロが2位表彰台を獲得致しました。

 

IMG_7696

IMG_7680

 

優勝 山本汰司選手コメント

 

3月19日に行われました、ワブズンバトル in二色の浜大会に参戦してまいりました。

今大会はエキシビジョンマッチで、シリーズ戦とは関係は無いとはいえ、日本のトップライダー5名が集まった、本気バトルになりました。

内容はワブズンカップと同様の、2分間演技、ワンメイク、連続トリックの3種目で総合順位が決まる大会内容でした。

 

やはり冬の練習は嘘つかないと実感できる大会でした。

いつもエルフ様のオイルを使用させていただいているのですが、冬の練習は、夏の練習より自分を追い込めれる環境となり、かなりエンジンにも負担をかけるのですが、いつもエンジンは調子よく、トラブルなく回ってくれるのはエルフオイルを使用させていただいているからだと思っております。

 

まだシリーズ戦は始まっておりませんが、今大会の1位は、今年のハバスの1位に繋がるものと見据えて、1位にこだわって今シーズンを過ごしてまいりますので、応援のほど宜しくお願い致します。

 

IMG_7712

 

2位表彰台獲得 安丸正春選手コメント

 

3月19日に開催された二色の浜ジェットカーニバルのイベントの一つとして行われたワブズンバトルに参戦して来ました。

 

当日は大勢のお客さんの目の前でBUN FREESTYLE主催の大会として広島のボートパーク広島で開催している「ワブズンオーナーズカップ」のルールに基ずいて実施され5人のプロライダーで競いました。

 

開催当日はあまり風もなく快晴の中、私は今シーズンを戦うニューマシン・ニューエンジンで挑みました。

ELFのMOTO2RACEを使用しているので、新しいエンジン「WAZ B3R」も安心してアクセルを握る事が出来ました。

 

結果は2位とあと一歩で優勝は出来ませんでした。今後も練習を重ねて、JJSF・ワブズンオーナーズカップと一つでも高い場所を目指して行きますので御支援の程よろしくお願いします。

 

 

IMG_7717

30