佐川隆選手レースレポート!(JJSF開幕戦!)

Posted on 4月 27, 2017 in News

BO9A0995

 

4月15日、JJSFの2017シリーズ開幕戦にエントリーし、走りました。

今年からチームが『PERFORMANCE MARINE』に変わりました。

変わったと言ってもチーム名だけで体制はほぼ去年のままです。

 

BO9A0974

 

レースは午前中の予選、少し荒れた水面に、しばらく乗ってなかったので凄く不安なままグリッドに並びました。

 

スタートは決まったのですが、合流で5番手くらいのポジション。不安的中でしたが、他艇のマシントラブルなどもあって予選2位でゴール出来ました。

 

 

午後からの決勝、スタートは同じく決まりましたが、やっぱり合流は5番手、絶対に表彰台に上がるんだ!!という気持ちで走りましたが、完全に練習不足でした、体力が無くなってペースダウン、なんとか4位でのゴールとなりました。

 

7

 

今大会は予選も決勝も常に追いかける展開となり前を走るマシンのノズルから出る水流でキャビテーションをおこしっぱなしでかなりエンジンに負担をかけていました。

 

今回使ったオイルは、【 モト4テック-10W50 】です。

400馬力オーバーのマシンで負担をかけてもエンジンパフォーマンスは全く落ちなかったのでマシンの心配は無くレース出来ました。

 

開幕戦は結果出せなくて悔しい思いをしましたが今年も頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

DSC_0518

 

PERFORMANCE MARINE #5

佐川 隆