佐川隆選手レースレポート!(JJSF R3で3位表彰台!)

Posted on 6月 2, 2017 in News, レース

BO9A5569

 

5月20日と21日、JJSFの第2戦と第3戦にエントリーし走りました。

土曜日の第2戦、午前中の予選を3位通過、

マシンも僕もかなり調子がよくて午後からの決勝が楽しみだなぁ。。

なんて珍しく思ってました。

 

4

 

そして決勝、スタートで気合いが入りすぎてアクセルレバーを少し握りすぎて「フライング」の判定。

デッドエンジンスタートのペナルティをうけての再スタートとなりました。

 

最後尾から追いかける形で、かなり気合いを入れて追いかけました。

5位まで追い上げて4位のマシンに追いついたところで

自分のスタミナが切れてしまいそのままゴールとなってしまい、

悔しい思いをしました。

 

12

 

翌日の第3戦、予選はセッティング変更が裏目にでてしまい5位通過。

セットを戻して決勝戦に。勝ちたい気持ちで緊張のスタート。

完璧なマシンで完璧なスタートが決まりましたが流石プロクラス、

合流で5番手、そこからなんとか追い上げて3位でゴール、すごく嬉しかったですね。

プロクラスで表彰台に上がることの難しさを思い知らされる2日間となりました。

 

5

 

今回も使用オイルはelfモト4テック-10W50でした。

しかも僕のメンテミスでなんとプラクティスラン2ヒート、

予選2ヒート、決勝2ヒートとオイル交換無しで走らせてしまいました、

それでもオイル性能のおかげですね、

油圧計の針はいつもと変わらない数値を指していましたので良かったです。

これからはちゃんとメンテしないとダメですね。

 

今大会も沢山の応援ありがとうございました。

 

DSC_5349

 

PRO Open R/A

PERFORMANCE MARINE #5

佐川 隆