佐川隆選手レースレポート!(JJSF R4で3位表彰台!)

Posted on 6月 29, 2017 in News, レース

2

 

6月17日~18日JJSFの第4戦と第5戦にエントリーして走りました。

早くもシリーズ折り返しとなり気合いを入れて16日の金曜日から会場入りし、練習走行に参加しました。

 

BO9A1186

 

マシーンもぼくも調子よく走っていたのですが、突然エンジンストール、再始動もしなくなってしまいました。

その日、僕たちのチームは2艇ともエンジントラブルとなり、そのまま修理することになりました。

 

12

 

土曜日のレース当日、作業は続き、グリッド予選はまにあわなかったのですが決勝1時間前にナラシする事が出来ました。

かなり大掛かりな作業をしてもらっていたので、なんとか走りで答えたいと思いグリッドに入りました。

スタートして合流5番からギリギリでしたが3位でゴールできました。

走れないかと少し諦めかけていたのですごく嬉しく、価値のあるトロフィーになりました。

 

18

 

翌日の第5戦、グリッド予選はスタートから良く、2位で通過、気合いを入れて望んだ決勝でしたがスタート前からエンジン不調となりそのまま走りましたが3周目にストールしてしまいリタイアしてしまいました。

オープンクラスマシンの難しさを思い知らされるレースになりました。

今大会も沢山の人に声をかけて励まして頂き凄く心強かったです。

本当にありがとうございました。

 

DSC_5446

 

PERFORMANCE MARINE

#5  佐川 隆