2018 全日本ワブズン選手権大会 第2戦!

Posted on 5月 29, 2018 in News, フリースタイル

 

日時:2018年5月20日(日)

場所:広島県広島市 ボートパーク広島

天気:晴れ

 

 

 

優勝 山本汰司選手コメント

天候は快晴、気温は暑い位で、ですが水温はとても冷たい状況でした。
そんな中でも僕は、いつもエルフ様のMOTO2RACEを使わせていただいているため、
ボートセッティングもすぐに出せ、プラクティスも不安なくを終えました。いつもありがとうございます。

第1戦同様、僕は予選免除でトーナメントに参加しました。
トーナメントの最初にはトランプで対戦相手を決めるのですが、なんと第1戦と同じ相手の安丸選手と対戦することになりました。
シード同士の戦いなど、今年のワブズン選手権大会は誰が勝ち上がってくるか分からないので
とても面白い大会です。

準々決勝、準決勝と勝ち上がりついに決勝という時、水面がとても荒れていた状況での決勝戦となりました。
条件は皆同じなので、その中でも1番になりたいという気持ちは誰にも負けない自信はありました。
結果、優勝することができました。
これもまたいつも応援していただいているエルフ様のおかげです。
誠にありがとうございます。

第3戦も頑張っていきますので、
応援のほどよろしくお願いいたします。

 


 

5位 安丸正春選手コメント

天気は快晴でしたが気温・水温ともに低くエンジンには好条件の中の大会となりました。「ELF MOTO2RACE」を使用しているので本来のパワーを得る事が出来ていました。

私はシード権を持っているので午後からの準々決勝からの出番です。

勝ち抜け戦のトランプですがまたしても山本選手との対戦という事になり、わずかの差で負けてしまいました。

しかし今回は前回の大会後主催者より全選手の意見交換会を行い敗者復活というルールが採用されており、落ちた5人の選手の最高得点という事で準決勝に進む事が出来ました。

準決勝はワンメイクもしくはスリートリックを競うのですが今回は残念ながらここで敗退してしまい、決勝進出する事が出来ませんでした。結果は5位。

来月の第二戦も優勝目指して行きますので御支援の程宜しくお願いします。

 

 

6位 眞田知幸選手コメント

今大会は時折少し強めの風が吹き少しウエットスーツでは少し寒い感じでした。

水温はまだまだ冷たさが残る水温でした。

マシーンにはいい水温だったと思います。

予選前の練習走行までは快調に走ってたマシーンがいざ予選が始まるとエンジンが全然吹けません。

もしかしてと不安がよぎり、演技前でしたので一旦引き返しフードを開けてみると、黙々と煙が。

原因はエキゾーストホースの破れでした。

何とかお昼休みに部品の交換を終え午後一番で予選をさせて頂きました。

本来なら失格も在りうる状況をタイムスケジュールを変更してまで対応いただいた

BUNさん・大会関係者・出場選手の皆様には感謝しております。

おかげさまで、予選は通過し順調に準々決勝まで駒を進めましたが、

準決勝の3連続で凡ミスし敗退。

結果は6位でした。その理由も私自身分かっております。

まだまだ練習不足です。

これからも、頑張っていきますので、サポートよろしくお願いします。

ありがとうございました。