生駒淳選手レースレポート!(ラオスのレースで2位表彰台!)

Posted on 6月 11, 2018 in News, レース

 

今回はラオスと言うタイの隣国で、マリンジェットの国際大会が初めて行われ、

そこにインターナショナルライダーが16人招待される事となり、自分も招待して頂きました。

レース会場はラオスのナムグダム、と言うメコン川支流に建設されたダム湖です。

ここは首都ビエンチャンから90Km離れた所にある、日本の会社が作ったダムなのですが、大きさは琵琶湖の半分くらいで、貯水効率では世界第二位と、大きなダムです。

レースはモト1、モト2、モト3の合計ポイントで争われました。

招待選手16人はレンタル艇でのエキシビションマッチと言う話でしたが、タイ人の何人かは本物のGPマシンを持ち込んでおり、タイ人+GPマシン対レンタル艇の自分達と言う中々痺れるレースでした笑

 

 

レース結果は

土曜日に行われたモト1は5位、モト2は4位、そして日曜日に行われました モト3は2位で総合2位と言う結果になりました。何故か自分だけ毎モトマシンがチェンジされ、しかもそのチェンジがスタート直前だった為、毎モト1ブイに向かう時はこのマシンは曲がるのか?と思いながら突っ込んでいたので、かなりのアドレナリンが出っ放しなレースで、ある意味とても面白いレースになりました。

 

 

2位と言う残念な結果には、なってしまいましたが今回も、ご声援頂きましたスポンサー様、皆様、応援ありがとう御座いました。

更には、ラオスレースの主催者様、自分を呼んで下さり、全ての手配をして下さったFREEDOM RACING社長御夫妻、本当にありがとう御座いました。

次のレースは今週末タイで行われるタイシリーズ第3戦になります

今週末は、また1位になれるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!

 

YAMAHA WAVE RUNNUR SHINGHA JAPAN #1 生駒 淳