生駒淳選手レースレポート!(JJSF最終戦で3位表彰台!)

Posted on 10月 4, 2018 in News, レース

 

2018年9月22日―23日

JJSF RD8

大阪二色の浜大会

出場クラスPRO R/A SLTD

 

 

22日MOT1

 

見た目以上に海面は荒れていて、うねりがある感じでした。

スタートは少しキャビテイションがあり出遅れ2ブイまでアウトコースの2番目でした。

2ブイから3ブイの間のバックストレートに当たる部分でアウトコースの1番になり合流まで行ったのですが合流直前の横波で飛びそうになり落水寸前まで行ったのですが何とか持ちこたえ、1位でホームストレートを通過しました。しかし右海面でタイムをロスしてしまい2位に抜かれてしまいそのまま追い抜く事が出来ず2位でゴールしました。

 

 

23日MOT2

 

スタートも上手く行きアウトコースの1位で合流も1位で通過出来ました。

しかし4周目のホームストレートでエンジンの回転が上がらなくなってしまい、1周はアドバンテージがあったので抜かれなかったのですが5周目のバックストレート抜かれてしまい、10週目までにはビリまで落ちてしまいました。

 

 

結果

 

総合では3位にギリギリ入る事が出来、シリーズランキングは2位となりました。

1位になれなかった事は非常に残念ですがライダーもマシンも、けして負けてなかったと思いますので来年はまた1位に返り咲きたいと思っておりますのでチーム一同また来年も応援宜しくお願い致します。

 

YAMAHA WAVE RUNNER SHINGHA JAPAN #1 生駒 淳