山本汰司選手、IJSBAワールドファイナルレポート!

Posted on 10月 24, 2018 in News, フリースタイル

 

IJSBA WORLD FINALS 2018 参戦報告

 

 

日時、10月6日、7日

会場、アメリカ レイクハバス

結果、ラウンド1 (土)晴 3位

         ラウンド2 ナイト 中止

         ラウンド3 (日)曇 3位

         総合 3位

 

 

10月6日、7日に行われました、IJSBA WORLD FINALS 2018 に参戦して参りました。今回で4回目の参戦となりましたワールドファイナル。

過去3回の経験を生かし今までになく落ち着いたワールドファイナルを終えることができました。

ラウンド1では、昨年失敗してしまったダブルバックフリップをファーストトリックに持ってきて、見事成功することができました。

客との一体感は忘れることのない思い出となりました。ダブルバックフリップが成功したのもありラウンド1では3位になることができました。

 

 

 

ラウンド2はナイト・ラウンド。

今ではワールドファイナル名物のロンドンブリッチ下で行われるナイト・ラウンドがフリースタイルだけを見に来られるお客さんいっぱいになるラウンドです。

しかし今回、強風と大雨により中止になり、僕もとても残念でした。

 

 

ラウンド3では強風で水面は大荒れ。

しかし条件は皆同じ、練習走行に出たときにこの水面でも意外と乗れていると自分で思い、練習走行終了時にとても気分は良く決勝にのぞめました。

名前がコールされ水面に出て、今自分が持てる最高の演技をし終え、グリッドに帰るとチームBUN FREESTYLE の皆さんがホッとした顔で迎えてくれた事を覚えています。

 

 

今回も課題が沢山見えた大会となり、まだまだ成長しなければいけないなと思いました。

これからも頑張っていきますので応援のほど宜しくお願い致します。

 

 

bun freestyle

山本汰司