生駒淳選手レースレポート!(アクアバイクR2!)

Posted on 5月 31, 2019 in News, レース

 

2019年5月11日
アクアバイクRD2 小豆島大会
出場クラスGP R/A

 

 

今回ベルギー大会にメインボートを送ってしまったのでFXのJJSF仕様での出場となりました。ターボ艇ではないですが去年の経験からすると波が凄いのでパワーは要らないと思いリミテッド程度のマシンの方が走りやすいと思いました。

 

 

土曜日に行われたHEAT1

 

久しぶりのローリングスタートは3番手で1周目を通過しました。
2周目で1台抜き2位になり3周目で1位のマシンと何度か並んだのですが、波が凄くお互い左右に振られている為ブイの近くでどうしてもぶつかりそうになってしまうので1周様子をみて4周目10m位離れた所から安全に抜き1位になりました。でも5周目でヘルメットをハンドルにぶつけてしまいゴーグルがずれてブイを見失ってしまい、ミスコースをしてしまいました。その際2位のマシンに抜き返されてしまい2位になってしまったのですが、暫く2位でついて行き、最終ラップでもう一度抜き返す作戦に変更しました。

 

ペース的には余裕があったので順調に1位以外のマシンを2周ラップしもうすぐ最終15分くらいかな?と言う頃からだんだんレスポンスが悪くなってしまい、最終的には最終ラップの直前に止まってしまいました。

 

スペアーエンジンやパーツも全てベルギーに送ってしまった為今回はここで終了となり、土曜日に帰宅となりました。
今回は波が高く、最高に楽しいレースだっただけに残念です。

 

自分が1位のマシンを抜いた時で95km、レース中のTOPスピードでも99kmしか出ていないのでストック艇で出ても一緒な位マシンの差は無く、ライダーの技量が試されるレースだっただけにゴールしたかったのですが本当に残念です。

 

また次戦頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

 

#1 POUND ONE #86生駒 淳