小原聡将選手レースレポート!(JJSBA最終戦でW優勝!)

Posted on 11月 12, 2019 in News, レース

 

JJSBA Chmpionships Rd.Final 南あわじ大会

 

 

今大会は通常通り土日開催の大会でしたが、私は土曜日に千葉のボートピア習志野にて行われたイベントに出演したことから日曜日のみの参戦となりました。

 

今大会に向かった目的の 1 番の理由としては、デビュー戦を迎えるにあたってお世話になりました各関係者の方々へのご挨拶を目的としていて、ただし折角淡路まで向かうのであるから1年ぶりとなる走りを皆さんに見て頂けたらという気持ちで無理をしないことを心掛けて出場して参りました。

 

 

参戦したクラスは A SKI クラス及び A SKI-X クラスの 2 クラスとなります。
まともにレースを走るのは丸々1年ぶりとなるため、自身の技術や体力に不安を抱えたまま練習走行へと向かいましたが、その不安もすぐに消えてしまうほど思った以上に身体に乗り方が染みついていることを認識し、とても楽しみな気持ちでレースへと臨むことが出来ました。

 

この日は朝からずっと沖からの風が吹いていたことで海面は荒れていて、その風も時間が経過するごとに徐々に強く吹いてきたため午後にはとても荒れた海面でのレースとなりました。

 

 

レースの結果としては荒れた海面の中、誰よりも楽しく乗れたためか、復帰後のレースにおいて 2 クラス共に優勝を飾ることが出来ました。勿論この結果を残すことが出来たのも自分 1 人の力ではなく、勝てるマシンを準備してくださった Bee-Tec の伊藤さん、そしてサポートして下さったチームの方々のお力添えのお陰であります。本当に感謝をしております。

 

今後もまた可能な範囲でジェットスポーツのレースやイベントに携わっていくことが出来たらと思っています。その際にはご報告させて頂けたらと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたしま
す。

 

 

小原聡将