2013 JJSF全日本選手権シリーズ 第8戦 大阪大会

 

日時:9月21日~9月22日
場所:大阪府 二色浜海浜緑地
出場クラス:Pro SKI OPEN
Pro SKI:12位
年間総合ランキング1位

 

93f56533

 

 

早いもので4月より始まったJJSF全日本選手権も今回で最終戦となりました。
最終戦に向けてボートの調整も進み今回のレースは珍しく自信を持ってレースに臨みましたが
レース会場で原因不明のトラブルが出てしまい急遽バックアップボートでレースを戦うことになりました。
予選はアウトグリットの大外からスタート海面は若干波はあるもののほぼフラットな海面です。
普段乗っていないボートでのスタートのためスタートでミスし合流で5位通過、調整不足のボートのため
細かいデータを取るためにあまり無理をせず走り5位フィニッシュで予選通過しました。
翌日の決勝に向けてECUからログデータを吸い出してベストなエンジン特性に持っていくべく調整して
この日は終了です。

 

 

翌日、決勝日も天候に恵まれ風もなく海面も穏やか、スタートはアウト側の3番目、バックアップボートは
旋回性能はすこぶる悪いのですが直線での伸びがいいのでそこを上手く使えるようにセッティングも変更して
のスタートです。
タイミングは若干遅れたのですが高速域での伸びでアウト側のホールショットは取れたのですが2ブイ付近で
バランスを崩して転倒してしまい大きく出遅れ7~8位付近で合流、ここから6位付近まで追い上げたのですが
セッティング不足が祟り後半排気系のトラブルでスピードダウン、今回のレースは12位でフィニッシュとなりました。

 

 

545a1bea

 

 

最終戦はトラブルで思うような結果を残すことは出来ませんでしたがそれ以外のレースではキッチリポイントを
獲得しており今年は念願のプロスキークラス、シリーズチャンピオンを獲得することができました。
ジェットレースを始めた頃よりの目標であるシリーズチャンピオンを獲ることが出来、また一つ上の高みへ
上ることが出来る喜びと今まで僕を支えて下さったスポンサー様への感謝でいっぱいです。
今年、シリーズチャンピオンになりましたがまだまだ自分の納得いくライディング、レース運びが出来ていません、
これからも自分の理想とするライディングを目指し日々精進していく次第です。

 

 

今回のレースで2013年度のレース参戦は全て終了いたしました。
来年は海外レースも視野に入れ活動していく予定です。
またレースではより一層皆様に喜んでいただけるようなレースを展開できるようトレーニングしていきます。

最後になりますが今年の僕のレース参戦に辺り多大なご支援、ご声援ありがとうございました。
来年も変らぬご声援宜しくお願い致します。

 

 

Team YRF
山本 陽平