UAE Jetski Series Rd.4 in Dubai

 

開催日      3月15日

開催場所 アラブ首長国連邦・ドバイ

出場クラス        Pro Ski GP

結果        Moto#1:3位            Moto#2:4位       総合:4位

 

image001

 

様々な理由でスケジュールが変更され、前回のアブダビ戦から2か月を挟んで第4戦のドバイ戦が行われました。

気温も前回の時とは変わって急激に上がり、昼間は30℃近くにもなるためウエットスーツを着ていると暑いと感じるほどです。

水面状況はアブダビ戦と同様に湾の中で行われるため波が立ちませんでした。

 

 

Moto#1はアウトコースからのスタートとなりました。

スタートのタイミングは悪くなかったものの、他の選手のマシンが自分のマシンよりとても速いために1位の選手には1ブイまでに4艇身ほど差をつけられてしまいました。

アウトコースの3位で合流し、ホームストレートでは5位でした。

そこから3周目にバックストレートでトラブルの起きた選手を抜いたため4位に浮上し、レース中盤にも前を走っていた選手のマシンにトラブルが起き3位に上がりました。

それからは2位の選手を後ろからプッシュし続けコーナー区間では1ブイ差まで追いつきますが、2位の選手のマシンがとても速いゆえにストレートで差を広げられてしまいます。

最終ラップでも抜くことができず、3位でのゴールとなりました。

 

image003

 

Moto#2ではインコースからのスタートでした。

今回も1位の選手には4艇身以上の差を1ブイまでに広げられてしまいますが、スラロームを全力で走りインコースの2位で合流し3位でホームストレートを通過しました。

背後にいる世界チャンピオンのケビン選手からの猛追を受けながらもどうにか3位を走り続けていましたが、5周目に入る時に急遽マシントラブルでゆっくりとしか走らなくなってしまいました。

マシンは走れそうだったためどうにか走り続け、他の選手もマシントラブルが相次ぐ中、4位でのゴールとなりました。

(スローダウンの原因は片方のピストンに穴が空いてしまった為でした。)

image002

 

レースを終えての感想

 

今回も無事にレースを終える事ができました。

UAEシリーズのコースはコース自体がとても広く尚且つ水面が荒れない為に、トップスピードの速いマシンが有利になります。

そのような状況の中で3位に入ることができているため、自分自身マシントラブルさえなければ上出来な結果だと思っています。

今週末のアブダビ戦では更にコーナリングスピードを上げられるようにライン取りを考えて走り、更に上位につけられるように努力したいと思います。

今後とも応援の程宜しくお願い致します!!

 

Jet Sports Club Meien       小原 聡将