0

 

UAE Jetski Series Final in Dubai

開催日      3月29日

開催場所     アラブ首長国連邦・ドバイ

出場クラス   Pro Ski GP

 結果        Moto#1:3位            Moto#2:3位       総合:3位

 

 

 3か月に亘って行われてきた今シーズンのUAEシリーズも今回で最終戦を迎えました。

先週、先々週の第4戦、第5戦共にマシントラブルによって順位を大きく落とし悔しい思いをした為、今回こそはどうにかゴールをし“トロフィーを天国にいる祖父に見せてあげよう!!”と心に誓いを立てて参戦をしました。

 

 

 Moto#1では抽選によってアウトコースからのスタートとなり、スタートではフライングぎりぎりの抜群なタイミングでのスタートをきる事ができました!

「これはホールショットか!?」と思えるほど良いスタートをきれたのですが、1ブイまでの距離がとても遠いためにトップスピードでは他の選手に勝てず、アウトコースの2位で合流しホームストレートを3位で通過しました。

それからはトップ3台が団子状態になり常に1位争いをしている状態でしたが、最終的には順位を上げる事ができず3位でのフィニッシュとなりました。

 

3

 

 

 Moto#2もアウトコースからのスタートとなりました。

今回もスタートのタイミングは良かったのですがやはりトップスピードで負けてしまい、今回もアウトコースの2番で合流では3位でホームストレートを通過しました。

Moto#2でもMoto#1同様に3台が団子状態となり、チョイスコースでは前の選手と逆に行くなど積極的な走りをしましたが、荒れない水面では誰もミスをしないために追い抜くチャンスが1度もありませんでした。

結局今回も3位でのゴールとなり、総合成績も3位となりました。

 

 

4

 

       レースを終えての感想

 

今回は無事に完走をする事ができ、目標の表彰台に上りトロフィーを獲得できました。きっと祖父も喜んでいると思います!

レースの内容としても追い抜くことはできませんでしたが、水面が荒れないコンディションの中で自分の力を出し切り、良いレースができたと思っています。

 また、今シーズンのUAEシリーズを通して最後まで良い体制で走らせて頂けたマシンのオーナーにはとても感謝をしています。

オフシーズンの間にとても良いスペックのマシンでレースをできた事はとても良い経験であり、これからシーズンが始まる国々でのレースで良い結果を残せると思います!

 

 

 次のレースは6月に行われる全日本選手権の第3戦を予定しています。

開幕戦と第2戦に出られない理由と致しましては、土曜日に大学にて必修の講義があり、その講義を休んでしまうと単位を取れず進級ができなくなってしまうためです。

文武両道ができてこそプロであると自分は考えているため、今シーズンはレースへの参戦に制限ができてしまいますが、その分出場できるレースではしっかりと結果を残したいと思っておりますのでスポンサーの皆様にはご了承願いたいと思います。

 今後とも変わらぬご支援の程宜しくお願い致します!!

 

 

Racing Sports Club Meien 小原 聡将

 

 

6