JJSF 第3戦 第4戦レースレポート

 

今回のレースはProランナバウトオープンにエントリーさせていただきProランナバウトGPクラスと混走でのレースとなりました。

 

土曜日 第1ヒート
インの2番からのスタートとなりました。
スタートのタイミングは少し遅れてしまい合流は5番手でした
そこから2.3.4周と周を重ねる度にマシンの挙動がおかしくなり、レスキューしてもらいリタイアとなりました。

 

第2ヒート
アウトの2番からのスタートとなりました。
スタートのタイミングがばっちし決まり合流は3番手でした。
しかし2周目で2位の選手と同じコースに行ってしまい後ろにいた選手に抜かれて4番手になってしまいました。
3周目で前にいた選手をチョイスで抜いて3番手になりました。
1ヒート目に比べて波が高かったのでマシンの差はほとんど無くなるのかなと思っていました。
なので相手のミスを待ちながら差を広げられないように5.6周目まで耐えていました。しかし全くミスをされることなく一度だけ抜けそうと思った場面でもちゃんとブロックされてしまいそのまま10周が終わってしまいました。
合計順位は3位だったのですがもっと上にいけたなという後悔もあり自信にも繋がったレースでした!

 

 

日曜日 第1ヒート
前回のマシントラブルをメカニックに見てもらい今回はトラブルは起きないということだったので強気でいこうと思いレースに挑みました。
スタートはなかなか思い通りにいかなかったのですがイチブイまでマシンのスピードを殺さずにいけてインのホールショットを取れました。
しかしアウトから3台いかれて合流は4番手でした。
毎周後ろに居た選手にチョイスをかけられていてブロックするのにいっぱいいっぱいでそのままレースが終わってしまい誰も抜けずにそのまま4番手でフィニッシュしました。

 

日曜日 第2ヒート
グリッドはインのインだったんですがインのアウトの選手にイチブイを取られて合流は5番手でした。
10周あるので絶対目の前の選手は抜けるなーと思いつつ、右海面で差を縮めてチョイスで抜こうと思ってたんですがなかなか抜けずに9周目を迎えました。
波も高かったのでまだチャンスがあると思っていたら左海面で目の前の選手がスローダウンしたのでそこで抜いて最終的に4番手でゴールし総合結果は2番と言う結果で終わりました。

 

今回のレースで自分の課題や何が足りないかがわかったレースになりました。
あと4戦、どれだけ上にいけるかわからないですがメカニックの方々と話し合い、改善するところは改善して頑張りたいと思います!

 

いつも背中を押してくれる親父、自分が所属しているチームのPrecious Racingの皆さん、メカニックの山口さん、中村さん、スポンサー様こんな自分を応援してくださっている皆さんに結果で恩返し出来るように頑張ります!
改めて今回はありがとうございました!!
今後も応援よろしくお願いします!!

Precious Racing 藤岡 達己#3

 

※走行写真はイメージです。