9月10日から2日間、大阪貝塚市にある二色浜にてレースが開催されました。
今回エントリーしたクラスはSports GP クラスとA Runabout クラスです。
1日目のレースは午前にSports GP の第1ヒート、午後からA Runabout クラスの第1ヒートがありSports GPの第2ヒートと合計3ヒート走るというスケジュールでした。

 

 

1日目、Sports GP では新しいマシーンでの参戦予定でしたが練習走行中にシャフトトラブルによりレース本番での使用は断念しました。サブマシーンでの参戦となりましたが、去年に世界チャンピオン獲った実力のあるマシーンなので何もレースに支障なく無事1位をとることができたのでよかったです。
そして午後からのA Runabout は船底のハルが割れてしまい走行不可能となる事態となってしまいした。前回の千里浜大会で不完全燃焼と終わってしまったクラスなので非常に残念な結果となってしまいました。
落ち込む間も無く次のSport GP の第2ヒートが始まるので気を取り直してレースの準備をしました。
スタートグリッドに並び、抜群のスタートを切ってレース開始しましたが、トップスピードに乗った頃にアース線が切れてしまい走行不可能という結果になりました。
1日に全てのマシーンがトラブルと残念な結果に至ってしまいました。
レース終了後、メカニックやチーム員の働きでマシーンを修理して頂いたので明日のレースに気合を入れて挑もうと決意し1日が終わりました。ですがA Runaboutのマシーンはハルが割れてしまったのでレースリタイヤとなりました。

 

 

2日目、Sports GP クラスの最後のヒートは結果から申しますと1位と終わりました。また総合ランキングは第2ヒートがリタイヤとなりましたので2位でした。マシーントラブルはありましたが、去年の自分と比べて数段とレベルアップができたと感じれたレースでした。波の飛び方、コーナーへの進入の仕方、体力向上などがレベルアップできました。この今の自分で、今年末にある世界大会で走れることがものすごく楽しみです。10月に淡路島で国内最終戦がありますので、自分とマシーン共に最終調整していきレースに挑みます。

 

 

今回のレースも家族、チーム員、メカニック、サポーターそしてスポンサー様のご協力で参戦することができました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!
日々、より良いレース結果を恩返しできるよう日々トレーニングを頑張っていきたいと思いますのでこの片野丈一郎の応援よろしくお願いいたします。

 

 

片野丈一郎