WGP#1 WATER JET WORLD CUP 2022
参戦報告

日時
12月17日(土)18日(日)

結果
2022フリースタイルワールドカップチャンピオン
2022シリーズフリースタイルチャンピオン

 

 

12月14日〜18日にタイ、パタヤビーチで行われました、ジェットワールドカップに参戦してまいりました。

いつもEMJ様のMOTO2オイルを使用させていただいているため、海外戦で1番心配なエンジントラブルなく安心して大会を終えることが出来ました!
信頼のエルフオイルです!
有難う御座います。

ヒート1
今大会、フリースタイルの参加ライダーは4名のライダーが参戦されました。
僕は出走前の師匠である渡部BUN文一様とミーティングをし、ダブルバックフリップ(後方2回転)をきっちりこなして後は自分の演技をして勝ってこい。と、言われ『はい、わかりました!』
と返事をし、ヒート1に挑みました。
宣言通りファーストトリックにダブルバックフリップ(後方2回転)を成功させミスなく演技を終えヒート1の結果は1位。
翌日のヒート2にむけてイメトレをし翌日を迎えました。

 

 

ヒート2
フリースタイルは今大会の1番最後の種目。
その中で観客の注目を1番うけるので、水面に出たら1度沖に出で再度観客席の前を通り過ぎる時に観客席の人の顔をしっかり見れていたのであまり緊張状態ではなく演技にのぞめるとその時思いました。
ファーストトリックにダブルバックフリップを決め、そのまま連続トリックをつづけ、続いて540(横1回転半)からのダブルバックフリップをし、回りすぎ着水が乱れたものの観客席からの応援の声が聞こえたのが印象的でした。
ヒート2でも1位評価をいただき、
ワールドカップ総合優勝とワールドシリーズ優勝と二冠を獲ることが出来ました。
これを獲れたのはいつも僕を応援してくださるEMJ様、渡部文一様、各社スポンサー様のおかげです。
誠に有難う御座います。
今後もこの肩書きに恥じないように精進して参りますので、応援よろしくお願い致します。

 

 

山本汰司