JJSA 第3戦 猪苗代大会

参加クラス アクアバイク GP R/A

 

5月17日 MOT1

今回もくじ運が悪く、ビリを引いてしまったのでグリッドは選べず、インコースからのスタートでした。
今回スタートのやり方を今までのローンチとは変えて来たのですが、ぶっつけ本番なので上手くいくかわからなかったのですが、タイミングバッチリでインコースの1番で合流まで行きました。
しかしアウトコースから来たマシンに合流で負けてしまい2位でホームストレートを通過。
その後追いかけようとした2周目に配管がまた抜けてしまいました。
今回はまだ2周目だったので、このまま走り続けるよりは1度戻って配管を止め直してからレースに復帰した方が順位が良いと思い、1度テントに戻って配管を止め直し、またレースに戻りました。
2周後続艇をラップしたので同一周回で5位くらいまでは行ったと思ったのですが、止まっている間に3周ラップされていたそうでリザルトはビリでした。
これで今回自力で優勝は不可能になってしまいました。
しかしまだ明日どうなるかはわからないので、明日に向けて対策とメンテナンスを、マリンメカニックの今崎さんや、高橋さんにお手伝い頂きたいながら頑張りました。

 

18日
今日は朝1が自分達のレースです。

MOT2

昨日ビリだったのでグリッドは選べずインコースからのスタートでした。
今回もスタートタイミングはバッチリでインコースの1番で合流も1位でした。
その後3周目で抜かれてしまい2位になってしまい、追い掛けたのですが全く追い付かず、カップリングラバーもかなり振動が出ていたので今回はブーストを下げマシン温存にしました。
結局そのまま2位ではゴールしたのですが、何が行けなかったのか対策して午後のレースに間に合わせなければいけません。
今までこんなに差が開いた事は無かったので、相手が急に速くなったのではなく、自分が遅くなったんだと思い今回、前回と変更してきた箇所を元に戻し、さらに今崎さんと話し自分達が出来る改善点を全て変更しました。
全てぶっつけ本番で全くテストもしていないので上手くいくかはわかりませんが、どの道、表彰台圏外なので思いっきりテストして来ようと言うつもりで挑みました。

 

午後のMOT3

MOT2がやっと2位だったので、グリッドを選べアウトのインを取りました。
スタートも今回で1番上手く出れたので完璧だったのですが、アウトコースの1番で合流は2番でした。
2周目で先頭のマシンがアウトに行ったので自分はインコースに行き合流で抜き1位になりました。
その後は後続艇との距離を見ながらマシンを温存しブーストも下げて走っていたいたのですが、段々追い付かれてしまったので、結局またブーストを上げ抜かれないように走りました。
結果、今回は何とか抜かれる事なく1位でゴール出来ました。
でも、ビリと2位と1位なので表彰台には乗れないと思いながら表彰式を見ていたら、何と2位で名前が呼ばれてのでビックリです‼️

 

 

今回も沢山の方から応援頂き、沢山の方に助けて頂き本当にありがとう御座いました。
お陰様でさらに1つ速くなりました。
そしてどんな状況でも諦める事なく最善を尽くし、全力で戦えば結果は付いて来るのだと今回思い知らされました。そんな思いからMOT3は1位でゴールした瞬間ガッツポーズをしてしまいましたが、少しでも良い結果が出せて本当に良かったです。
次戦は石川県の千里浜ですが、また優勝目指して頑張りますので引き続き応援の程宜しくお願い致します。

 

 

#1 POUND ONE 生駒 淳 #86