1

 

2014年、レースを始めて2年目の今年もJJSF主催の全てのレースに参戦させていただきました。

 

去年に引き続きB級のランナバウトクラスですが、周りのジェットスキーの早い進化に苦労した一年でした。

 

10177327_768810756474583_4870897057164493134_n

 

昨年は始めたばかりで何も分からないけど、ひたすら楽しくて仕方がありませんでしたが、今年はとにかく1位を狙わないとと思いスタートしたのでやたらと飛びまくった1年間でした。

 

体も大きく体力も腕力もある男性に勝つにはとにかく少しでも速く走らなきゃ・・・と意気込むほど、何かを失敗するたびに弾き飛ばされ、水面にたたきつけられるの繰り返しでした。

 

幸い怪我もなく、1年通して無事に終わりましたがいつ、周りに危ないからレースをやめろと言われるか分かりませんでした。

 

1502742_748085905213735_5008737485811051558_o

 

なぜ飛ぶのか、なぜスタートに出遅れるのか、何かがしっくり来ないまま最終戦まで来てしまったのですが・・・。

 

最終戦の大阪二色浜のレースの前に少しの部品を変えてみたらとても乗りやすくなりました。

 

ぶっつけ本番で走りましたがおかげでホールショットを取ることができました。

 

ただ、コースに自信のない私は選択のたびに躊躇してペースダウンしたため、数周で抜かれてしまい結果は2位、年間総合順位を3位で今年のレースを終了しました。

 

10376061_768811269807865_470145796323539157_n

 

見返してみても今年のレースは楽しくとは行かず、常に悩んだ1年でした。

 

何年も何十年もレースを続けている人たちを見ては私なんてまだまだだなと思ったり、小さいなと考えたり・・・。

レースは計算や作戦も大事なんだと勉強になった1年でした。

 

この先続けていく限り、勝ちたいと思う限りは悩んだり迷ったりしながら進むしかないけど、いろいろな人に教えてもらい助けられ励まされながら目標まで頑張っていきたいと思います。

 

10304976_768811243141201_5107142145012227797_n

 

今年もサポートいただいた、elf様、TONE様、SEADOO様、UNLIMITED様、利根川で練習指導してくださった先輩方やレース会場でお世話になった方々、マリンメカニックのチームの方々とメカニックの今崎さん、本当に有難うございました。

また色々な場所から応援していただき有難うございました。

 

たくさんの人たちのお陰で来年はA級に昇格となりました。

 

さらに周りも速くなり、今までのように吹き飛んだら怪我をしないでいられないかもしれない、迷惑をかけるかもしれないと肝に銘じて走らなければいけないと思います。

 

誰かが言っていた「練習は裏切らない」という言葉を信じて来年また楽しく走るために練習と体力づくりに励みます。

 

6

 

本当に有難うございました。

 

B R/A STOCK

#2 生駒 明美(マリンメカニック)