藤井亮平選手レースレポート!(JJSBA R2で優勝!)

Posted on 6月 8, 2015 in News, レース

image1

 

JJSBA第2戦目遠賀川大会に行って来ました。

 

青森からは1800km以上あるので今年は断念しようと思っていたのですが、チーム員の熱い?情熱に負け締め切りギリギリでのエントリーとなりました。

幸いその熱い?チーム員がレースボートを運んでくれたお陰で飛行機で金曜日には現地入りが出来、体調も万全でした。

 

 

次の日、土曜日は練習走行のみだったのでチーム員のボートのセッティングを一台一台確認してから自分のボートに乗ったら調子がイマイチ?

フードを開けるとエンジンルーム全体に水しぶきがかかったようになっていて直ぐチャンバーが割れてると確信しました。

近くの鉄工所など探したのですが見つけられずホームセンターで数種類のボンドやテープを買って応急処置・・・後は祈るしかありません。

 

 

日曜日レースの日、朝一のプラクティスラン、調子はまずまず・・フードを開けると昨日よりはマシにはなってるものの水漏れは止まらず。

更に応急処置を施し予選はスタート失敗しつつも3位でゴール。

 

 

決勝までに更に更に応急処置をしたお陰でホールショット!

昨年のこの大会はホールショットは獲ったものの終盤に抜かれて2位になってるので、気を緩めずに走りきりリベンジを果たしました。

 

 

1戦目の二色浜で不本意な結果に終わっていたので、この大会での優勝は本当に嬉しかったです!

誘ってくれたチーム員、EMJ様、クエーキーセンス様、TONE様ありがとうございました。

残りの5戦も万全な態勢で望みたいと思います。

 

image

 

RACING TEAM EAST JAPAN   A X-2 #2 藤井亮平