1

 

 

日時:2016年4月10日

場所:広島県広島市 ボートパーク広島

主催:BUNFREESTYLE

 

 

 

2

 

BUNFREESTYLE製 Wabuzunオーナー様のための

フリースタイルシリーズ戦である

「2016 WABUZUN OWNERS CUP」

開幕戦が開催されました。

 

 

全国から総勢14名の選手が参加され、

大盛況で開催されました。

 

 

4

 

優勝 山本汰司選手 コメント

 

2016年最初の国内大会であります、

ワブズンオーナーズカップ2016第1戦に参戦して参りました。

大会は昨年と同様、1分間の予選があり、

決勝は2分間・ワンメイクトリック・連続トリックと、

3つのカテゴリーで戦うとっても楽しい大会です。

1分間の予選は飛び続けようと思い、コンボ炸裂しました。

結果は1位通過しました。

午後からの決勝は2分間なので、どんなルーティーンにしようかと

考えていると少し緊張してきて、

「このままだといい演技ができない」と思ったので、

水面に出て、その場の雰囲気で演技しようと決勝に臨みました。

アメリカ、タイ、中国と、国際大会を終え、

大会というものに慣れてきたのか、

緊張とうまく付き合えるようになったのか、

すごく楽しく演技が出来ました。

だから逆に2分間の時間がすごく短く感じました。

ワンメイクトリック、連続トリックでは、

自分の自信のあるキャンキャンという、

ワンハンド、ワンフットの技を決めました。

今シーズン、マシーンをUFO零からアニマにチェンジし、

さらに滞空時間が増え、技も長く見せられるようになり、

頑張って手と足をギリギリまで伸ばして、

ワンメイクトリックをしました。

連続トリックは21回バックフリップをして、

ギリギリで、満点をもらえました。

(20回転以上は満点というルールがあります)

結果は、優勝しました。

今シーズン、良い形でシーズンインできたので、

このまま第2戦も優勝できるよう頑張ります。

これからも応援のほど宜しくお願い致します。

 

5

 

2位 安丸正春選手 コメント

 

昨年から4戦行われるシリーズ戦になった

ワブズンカップの第一戦に参戦してきました。

天候は曇り、気温もそう高くないので

エンジンの調子はELFのMOTO2RACEのお陰で絶好調、

よく吹け上がって最高のパフォーマンスを発揮してくれました。

ワブズンカップではまずは決勝の出走順を決める

1分間の予選が行われますが、

初戦という事で少し固くなったのか

2位で決勝に臨む事になりました。

決勝の2分間はなんとか普段のペースに持って行けたと思いましたが

無難にこなしましたが後半に体力的に苦しくなりましたが、

最後の得意技まで持って行く事が出来ました。

ワブズンカップオリジナルのワンメイク、

これはノーハンダーバレルロールをキッチリ決めました。

続く連続トリックは去年からの課題が克服出来ておらず、

11回で終わってしまいました。

来月の第二回大会も頑張りますので、御支援の程よろしくお願いします。

 

6

 

3位 眞田知幸選手コメント

 

天気は少し曇り気味で若干肌寒い感じで迎えました初戦。

今大会はニューマシーンでの出場となり、

いつもとは違う状況の中練習時間もそんなになく、

そのまま予選を迎えましたが、さすがelf MOTO2 RACE。

エンジンの方には、ストレスも無く絶好調でした。

午後の決勝2分間、ワントリック、連続も

エンジンには負担の大きいものでしたが、

そこはさすがは、elf MOTO2 RACE。

エンジンの心配を忘れる程、なめらかなレスポンスとトルク感で、

演技に集中できました。

elf MOTO2 RACEはそんな不安をなくしてくれる最高のオイルです。

そのおかげで、表彰台にも登ることは出来ました。

今回、念願のワブズンオーナーズカップ初の

表彰台に登ることが出来たのも、

エルフさんの最高のオイルelf MOTO2 RACEで

エンジン性能がMax出せたおかげだと思っております。

しかしこの結果に満足せず、

まだまだ上を目指して頑張って行きますので、

これからも、サポートよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

 

7

 

BUN FREESTYLE HPはこちら

 

BUN FREESTYLE facebookページはこちら