生駒淳選手レースレポート!(JJSF R2&R3で連続優勝!)

Posted on 6月 1, 2017 in News, レース

1

 

2017年5月20.21日 JJSF第2戦,第3戦 蒲郡大会

 

出場クラス

JJSF PRO R/A OPEN

 

10

 

今大会から新しいチーム、YAMAHA WaveRunner SINGHA JAPANと言うチームを立ち上げ、チームにとっては初戦となる大会になりました。

 

20日 土曜日 グリット決め走行

 

マシンはSLTDを決勝まで温存する為に新型GP1800で出場したのですが、スタート時エンジンがかからず、手を挙げていたのですがそのままスタートになってしまい、最後尾からのスタートでした。

1コーナーに向かっている最中に転落防止用のパットも取れてしまいペースを上げられず予選はビリでゴールでした。

 

13

 

決勝

マシンはSLTDを使用しました。グリッドはインコースの4番目でした。スタートのタイミングはバッチリでインコースの1番でしたが、直ぐに赤旗でスタートやり直し。2回目のスタートも上手くいったのですが自分よりイン側のマシンと横並びで前には出れませんでした。合流は3番でホームストレートを通過。その後3周目の選択で2番に上り、4周目の選択で1位に上がりました。

その後は後続艇との距離を見ながら無理せず走り1位でゴールする事が出来ました。

 
DSC_5181

 

21日 日曜日 グリット決め走行

 

マシンはSLTDを決勝まで温存する為に新型GP1800で出場。スーパーチャージャーのスタートが物凄く久しぶりで完全に出遅れてしまい、合流7番位でした。途中3台位抜いて4位でゴール。スタートも乗り方も劇的に下手過ぎて走りながら笑ってしまいましたがコースをちゃんと回ったのは今回が初めてだったので次戦までにちゃんと練習して来ます。

 

午後に行われたJJSF決勝

マシンはSLTDを使用しました。スタートのタイミングはバッチリでインコースの1番でしたが、アウトコースの先頭艇に先を行かれ合流は2番でした。2周目で先頭艇がアウトコースに行ったので自分はインコースをチョイスしましたが、差が逆に開いた感じでした。3周目は一先ず先頭艇の後を付いて行き同じアウトコースを選択したのですが、先頭艇がイレイザーブイに行ったのでその間に1位になりました。その後は後続艇との距離を見ながら無理せず走り1位でゴールする事が出来ました。

 

5

 

 

今回使用したオイルはelf MOTO4TECH 10W-50で高回転を多用するターボ艇でも安心して使える超高性能エンジンオイルです。

次戦もまた優勝目指して頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

 

9

 

YAMAHA WaveRunner SINGHA JAPAN #86 生駒 淳