2017 全日本ワブズン選手権大会 第2戦!

Posted on 6月 7, 2017 in News, フリースタイル

1

 

日時:2017年5月28日(日)

場所:広島県広島市 ボートパーク広島

天気:晴れ

 

優勝 山本汰司

2位 安丸正春

4位 眞田知幸

 

2

 

お天気にも恵まれた大会当日。

北は中部愛知から、南は熊本まで、総勢13名のライダーが参戦。

今回から呼び名が変わり、ファーストステージ、セカンドステージ、ファイナルステージと3段階のステージに。

ファーストステージは、シード選手3名を除く全員で競い、

セカンドステージは、ファーストステージ上位7名と、シード選手3名で競い、

ファイナルステージはセカンドステージ上位3名が進出。

山本タイジプロが、とびぬけてダントツの優勝でした。

ベテラン安丸正春プロも2位表彰台獲得。

 
10

7

DSC07497

 

山本汰司選手コメント

 

5月28日に行われました第2戦全日本ワブズン選手権大会に参戦してまいりました。 今シーズンはシード権を頂いているのでファーストステージは免除で、セカンドステージからの出場でした。 第2戦ということで緊張もなくリラックスして演技に臨めました。 セカンドステージの2分間演技は、すごく短く感じもっと見せたいもっと魅せたいと思いすぎて、時間内に収まらない技もあり得点につなげれなかったのが反省です。

次戦からキッチリ時間内に収め、得点につなげて行きたいと思います。 今回もエルフ様のMOTO2 RACE を使用させていただきました。 エンジンもストレスなく吹き上がってくれて、日々の練習でも大会当日でもすぐセッティングを出せるのはエルフ様のオイルを使用させていただいているからだと思います。有難う御座います。 次戦も頑張りますので応援のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

DSC07358

安丸正春選手コメント

 

5月28日にボートパーク広島で行われた全日本ワブズン選手権大会 第二戦に参戦してきました。

天候は快晴、風も心地よいくらいの中での大会となりました。「ELF MOTO2RACE」を使用している私にとって、セッティングに手間が取られないのは大きなアドバンテージで演技に集中する事が出来ます。

シード選手として午後からの出走でしたが、セカンドステージの2分間・ワンメイクは同率2位でしたが、ファイナルステージで2位でしたので総合2位という結果で終わりました。

色んな課題が山積みですが、あくまでも1位を取る事に拘って次回も挑戦していきますので、御支援の程宜しくお願いします。

 

DSC07468

 

眞田知幸選手コメント

 

気温は上がり暖かい中での大会となりましたが、水温はまだまだ冷たさが残る水温でした。

マシーンにはいい水温だったと思います。

今や連続トリックが主流の中、水温だけじゃ厳しくなる季節に私はエルフさんのオイルelf MOTO2 RACEを使わさせて頂いてるおかげで熱ダレの心配することなく演技に集中できました。

私はメカに強いわけではありません。

しかし、この私でも分かるelf MOTO2 RACEの良さ。

もーelf以外のオイルは使うことが出来ません。

オイルで悩んでいる人がいれば、きっとこー言います。

『elfのオイルを使えば悩む必要なんてないさ。』と。

僕は自信をもってelf MOTO2 RACEをみんなに紹介できます。

本当にいいオイルをご提供いただきありがとうございます。

これからも、全力で頑張っていきますので、サポートよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

DSC07486