生駒淳選手レースレポート!(JJSF R5で優勝!)

Posted on 6月 30, 2017 in News, レース

10

 

2017年6月17.18日 JJSF第4戦,第5戦 蒲郡大会

 

出場クラス

JJSF PRO R/A OPEN

 

BO9A1137

 

17日 土曜日 グリット決め走行

 

前回のレース後からチームのメカニックの方たちがマシン性能を格段にUPさせて下さったのですが、自分は一度も乗っていなかったので今回はマシンテストも含め予選からSLTD艇で走る事になりました。

グリッドはアウトコースでしたので1ブイまでは距離がありTOP SPEEDが速いおかげでアウトコースの1番で合流でも1番でした。その後は無難に走り1位でゴールとなりました。

 

BO9A1221

 

決勝

 

グリッドはアウトコースの1番目でした。スタートのタイミングはバッチリでアウトコースの1番で1ブイ、2ブイと通過後3ブイ手前で大きな波で跳ね、空中でアクセルを戻した時にエンジンがストールしてしまい3ブイを曲がれずそのまま真直ぐ防波堤の方に行ってしまいました。急いでエンジンを掛けコースに戻ったのですが最後尾となってしまいかなり苦しいレース展開になりました。1周で1台ずつのペースで抜いていき何とか5番目までは上がれたのですが4番目のマシンが中々抜けず、抜いたと思ったらミスブイでイレイザーに行き、また抜き返されたりで、結局5位でゴールとなってしまいました。

ゴール後メカニックの方が調べて下さったのですが何故止まったかがわからず、明日のレースへの不安材料を残さない為にも、エンジン、ハーネスの両方を総取替して下さいました。

 

BO9A1350

 

21日 日曜日 グリット決め走行

 

エンジン、ハーネスは全て取替て頂いたのでチェックも含めてSLTDで走りました。

グリッドはアウトコースで、スタート後アウトコースの1番で合流後も1番でした。

昨日よりも乗りやすい感じで乗れマシンの仕上がり具合はとても良く1位でゴールする事が出いました。

 

13

 

午後に行われた決勝

 

グリッドはアウトコースをチョイスしました。

スタートのタイミングはバッチリでしたが少々出遅れた感じがありました。

しかしそこからの伸びがとても良くアウトコースの1番で、合流も1番でした。インコースの先頭艇も合流時には少し離れて見えたのでその後は後続艇との距離を見ながら無理せず走り1位でゴールする事が出来ました。

 

BO9A1132-2

 

 

今回も応援頂きました皆様、チームの皆様ありがとう御座いました。

次戦もまた優勝目指して頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

 

今回使用したオイルはelf MOTO4TECH 10W-50で高回転を多用するターボ艇でも安心して使える超高性能エンジンオイルです。

 

1498271620556

 

YAMAHA WaveRunner SINGHA JAPAN #86 生駒 淳