山本汰司選手大会レポート!(IJSBAワールドファイナル!)

Posted on 10月 23, 2017 in News, フリースタイル

 

IJSBA WORLD FINALS 2017 参戦報告

 

 

日時、10月7日、8日
会場、アメリカ レイクハバス
天候、晴れ
結果、ラウンド1、15位
ラウンド2、 7位
ラウンド3、11位
総合、11位

 

 

10月7日8日に行われました、IJSBA WORLD FINALS 2017 に参戦して参りました。

 

ラウンド1では、NEWトリックであるダブルバックフリップ(空中2回転)をファーストトリックでトライしたのですが失敗してしまい、残りの時間を一生懸命リカバリーをしましたが15位に終りました。

 

ラウンド2では、1番出走だったので、とにかく自分が楽しむ、会場盛り上げてやる、という思いで水面に出ました。結果を見ると7位。日曜日の決勝に進むことができました。
決勝に出れるチャンスを、神様が下さったのだと思いました。
その日の帰り、日曜日の演技内容をどうするかをBUNさんに問われた時、今までのルーティーンで行くかどうか、いろんな思いが入り混じり、凄く考えました。
そして『僕は挑戦者、ダブルバックフリップをしたいです』と答え、ラウンド3も再度ダブルバックフリップに挑戦することにしました。

 

 

ラウンド3では、ラウンド1、ラウンド2と全く違った気持ちで水面に出れました。
自分のかいた引き波を見て『これはいける』アクセルをいっぱい握りました。
ですが回りきらずに失敗してしまいました。
2分間僕の出来る限りの演技をしましたが、結果は11位、僕のWORLD FINALS 2017は、終わりました。

 

終了後、ジェットの神様に、お前はまだまだ悔しい思いをしろ!またここに帰ってこい!
と言われた気がしました。なのでまだまだ諦めず頑張ります!!

 

次戦は12月にタイで行われるキングスカップに参戦します。
フリースタイルトップライダーが集結するというので、そこでリベンジしたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

bun freestyle
#1 山本汰司