片野丈一郎選手レースレポート!(セレクションレースR2で2位表彰台)

Posted on 7月 22, 2020 in News, レース

 

JJSF Sports GP セレクションクラス

 

 

コロナウイルスの影響で今までレースができない状況でした。

時期を見て開催してくれた関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

レース結果としては総合2位という形になりました。

 

世界チャンピオンをとった後の最初のレースだったので気持ちを入れて挑みましたが1位はとることはできなかったです。

 

チャンピオン艇が練習走行中に調子が悪くなったため、次のWorld Series戦にむけたテスト中の新しいマシンで出場する事になりました。

 

新しいマシンは前回のテストで課題が見つかりメカニックに調整してもらってあったのでマシンは問題なくチャンピオン艇よりいい走りをしてくれましたが自分が完全に乗りこなせていなかったので勝つことができませんでした。

 

 

しかし、2位になったことで悔しさや自分の課題点やマシンの課題点などたくさん見つけることができ成長できるステップができたので逆に2位で良かったと個人的には思っています。

 

なので次回のレースはもっとレベルアップして世界チャンピオンの座を防衛できるようにしていきますので応援よろしくお願いします!

 

 

家族、自分の所属しているチームのBell Factory の皆さん、メカニックである藤江さん、スポンサー様、応援してくださっている皆さんにレースで恩返しできるように日々頑張っていこうと今回のレースで改めて感じたので今後も応援よろしくお願いします!

 

 

 

片野丈一郎