山本陽平選手 2020年レースレポート!

Posted on 12月 30, 2020 in News, レース

 

 

大会名:2020 JJSF全日本選手権シリーズ・セレクションレース

 

出場クラス:Pro SKI GRANDPRI

第1戦:2位

第2戦:2位

第3戦:1位

第4戦:7位

総合:2位

 

 

大会名:JET SPORTS JAPAN CUP in NISIKINOHAMA

 

成績:優勝

 

 

 

今年はコロナ禍の影響で予定されていたレーススケジュールが大幅に変更になり短期集中的にレースが行われた感じでした。

 

今年よりボートを新しい物に乗り換えてのレースで前半は成績を気にせずレースセットを煮詰めるのを目的に後半戦から勝負に出る予定でしたが日程変更により初戦から結果を求めてのレース運びとなりました。

 

思いのほか自分のライディングスタイルとNewボートとの相性が良くレース初戦から勝ちに繋がるレースを続ける事ができ第3戦では優勝、JET SPORTS JAPAN CUPでは国土交通大臣杯を獲得することができました。

 

どんな状況であれ自分の能力を最大限発揮できるように日々鍛錬した結果が今年は上手く出たと思います。

 

 

また今年一年私を応援していただいたスポンサー様のお力も非常に大きくレースで最高のパフォーマンスを発揮できた要因でもあります。

 

今年はレースどころか日本経済にも大きな打撃を与え社会そのものにも暗い影を落とす状況の中レース支援をして頂いたスポンサー各社様、ご協力いただいた関係者様方には感謝申し上げます。

 

本来であれば今年海外レースも視野に入れていましたが渡航規制や大会そのものがキャンセル、延期と情勢が流動的でありましたのでまた次回の機会に条件がそろったときに挑戦しようと思っています。

 

来年もまだまだコロナ禍の影響は受けそうですが自分を信じ、出来ることを成しレースに挑もうと思っています。

 

重ね重ねですが今年一年、本当にお世話になりました。

 

 

Team YRF 山本 陽平