韓国レースレポート!

 

今回は韓国のレースに参加してきました。

出場クラスはPro-Am Class Runaboutでマシンは韓国の協会が用意してくれました。

 

 

レース当日台風の影響で風、波が荒れていたのでレースがなくなりタイムトライアルでの勝負となりました。

マシンはみんな同じYamaha GP1800で競いました。

マシンが全員同じなので腕だけでの勝負だったので絶対に負けられないと思い少し緊張しました。

 

 

僕は5番目に走りました。

その時点でのトップライダーはタイの招待選手でした。

少し後半になるにつれて落ち着きかけてきた風がまた吹いてきて波もすこしでてきました。

勝負は1周のラップタイム。

僕は初めて1周に全力を注ぎました。

その結果は2位でした。

あれだけ1周が緊張したことはなかったのでいい経験になりました。

 

 

今回マシンからホテルまで全て用意してくれた韓国にはすごく感謝をしています。

今回日本の報道ではすごく反日ムードでしたがぼくが関わったレースの人からお店の韓国人はすごく親切に接してくれました。

今回も協力してくれた方達、同行してくれたメンバー、韓国の方達、スポンサー様ありがとうございました。