5月13,14日と 2023年JJSA第2戦琵琶湖大会に参戦してきましたので
レースレポートを送らせて頂きます。

参加クラス アクアバイク GP R/A

13日MOT1

スタートのタイミングはバッチリだったのですが、インコースの方が速く、合流は2位でした。
その後は1位を追い掛けたかったのですが、油圧の警告が出ていたので無理せず走っていたら、TOP艇がマシントラブルでスローダウンしたので、1位でゴールとなりました。
MOT1終了後調べてみたら、シリンダーヘッドが割れていたので急いでヘッドを交換したのですが、工具の大半をポーランドに送ってしまったので、工具が足りなかったのですが、今大会に出展していたTONEブースさんに行ったらなんと色々販売していたので、急遽必要な工具を用意して頂きなんとか無事作業が終わりました。
TONE様ありがとう御座いました。

 

 

14日 MOT2

今回はインコースからスタートし、スタートタイミングもバッチリでホールショットだったのですが、途中からアクセルが反応しなくなり、アクセル全開からアイドリングになり、一度スイッチを切るとまた反応するのですが、すぐにまたアイドリングになるの繰り返しでビリになってしまい、最終的にはエンジンが掛からなくなりリタイアとなってしまいました。
レース後調べてみたらMOTECの故障でECUが壊れると言う珍しいトラブルでした。

 

 

午後のMOT3

とりあえずECUは予備を持っていた方にお借りして走れる事にはなったので、もう1度インコースからのスタートで、今回も最高のスタートタイミングで出れたので合流は1位でその後はなんとかそのままゴールすれば優勝だったのですが、後半配管が抜けNA状態になってしまい5位でゴールしました。
結局総合は4位と言う結果に終わりました。

 

 

今回も応援頂きましたスポンサー様、皆様
ありがとう御座いました。
次戦は翌日からポーランドの世界戦に参戦し、頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

#1POUND ONE #86 生駒 淳