IJSBA WORLD FINALS 2022 参戦報告

 

日時・10月8日、9日
会場・アメリカ レイクハバス
結果・ラウンド1・3位
ラウンド2・5位
ラウンド3・4位
総合・4位

 

10月8日、9日に行われました、IJSBA WORLD FINALS 2022 に参戦して参りました。

いつもサポートしていただき、
ありがとうございます。
エルフ様のお陰でいつも大会に参戦できております。

 

ラウンド1

ラウンド1は朝のライダースミーティングで毎年恒例の出走順をくじ引きで決め、そこでも勝負が始まっています。
世界各国からプロフリースタイルに12名のライダーがエントリーされその中で僕は10番目出走のくじを引きました。
いざ自分の出番になり水面に出ると緊張もさほどなくファーストトリックにダブルバックフリップをメイクし、1分間の演技内で連続コンボなどできる限り演技しました。そこでミスが2回あり、減点され3位でラウンド1を終えました。

 

ラウンド2

ラウンド2ではラウンド1での反省点を見返し、どのような演技内容が良いのか考えのぞみました。
ファーストトリックはダブルバックフリップで始めたのですが、回転不足でノーズから水面に潜る状態で着地してしまい、そこでも減点。そのまま焦ってしまい、ミスが目立ちラウンド2は5位という評価でした。

 

ラウンド3

ラウンド3は前日の結果総合で4番。
逆に開き直れて、自分の出来ることをしっかりやろうと気持ちが吹っ切れ、ラウンド3にのぞめました。
日曜日、当日の評価は4番で悔しいと思う気持ちも強くありましたが、この評価を真摯に受け止めまだまだ自分に足りないところをあらためて見つめ直すことができました。

 

今年、タイでおこなわれるワールドカップが残っていますので、そこでリベンジしたいと思います!

今回思ったこと、学んだことをいかし、マシン開発や練習に取り組み次戦は優勝できるように頑張りますので応援よろしくお願い致します。今大会のご支援有り難うございました。

BUN FREESTYLE
山本汰司