藤井亮平選手レースレポート!(JJSBA R4 肋骨骨折するも最後尾から優勝!)

Posted on 7月 25, 2014 in News, レース

IMG_9349

 

JJSBAのレースも後半戦へと折り返し今回の千里浜も気合いを入れて金曜日から現地入りしました。


暑い気温の中でもelf moto2techはエンジンの性能を引き出してくれセットも早々に決まり、土曜日の予選です。

スタートをちょっと失敗したのですがオープニングラップを2位で通過、4週目くらいにトップ艇をパスして1位で通過!

 

3



翌日の決勝の日、事件は起こりました…。

プラクティスランの後、セットを再確認の為チューニングエリアへ行き波に向かって走行中斜めにジャンプしてしまい真横に着水…脇腹を強打した瞬間に肋骨が折れたのが分かりました。

とりあえずテーピングとコルセット、痛み止めの薬を飲んで午後の決勝に臨みました。

 

IMG_8710

 

とにかく痛みがあったので行けるとこまで頑張ろうとグリッドに並び、いざスタート!

バッチリ決まりホールショット!と思いきや2ブイ過ぎた所で転倒…

最後尾からのスタートとなってしまいました。

後は無我夢中で1台1台抜いて行くしかなかったので順位は分かってませんでした。

 

IMG_8798



チェッカーを受けインスペクションエリアへ行って初めて自分がトップになっていた事が分かりました!

正直怪我をした時点で諦めかけていたのですが気持ちを切り替えて頑張った結果が優勝という最高の結末になりました。

これは自分にとっては大きな一勝になったと思います。

 


今回お世話になった向井さん夫妻、またチーム員の皆んな、そしてelfオイルに感謝です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

#5 RACING MOTOINE

藤井 亮平

 

IMG_9353