2017 フリースタイル JJSF全日本選手権シリーズ 第2戦 和歌山大会!

Posted on 6月 20, 2017 in News, フリースタイル

IMG_9009

 

日時:2017年6月10日(土)~11日(日)

場所:和歌山県和歌山市 マリーナシティ

天気:10日(土)晴れ、11日(日)曇り

 

DSC07528

 

JJSF全日本選手権シリーズの第2戦が和歌山県にて開催されました。

elfサポートライダーが表彰台を独占致しました。

 

DSC07948

 

 

結果:

 

Pro FREESTYLE MODクラス

優勝 山本汰司(#1 BUNFREESTYLE)

2位 安丸正春(#9 BUNFREESTYLE)

3位 濱中直也(#3 Team Lore )

4位 眞田知幸(#11 BUNFREESTYLE)

 

 

 

 

 

山本汰司選手コメント

 

結果・予選1位、決勝1位

6月10日、11日に行われましたJJSF第2戦和歌山大会に参戦してまいりました。

土曜日の予選前にデモに出させていただいて、

数分の間でしたがマシンの調子、セッティングなど自分なりに分かり、

公開練習の時にはセッティングをバッチリ合わせていたので、

集中して練習でき、予選本番もミスなく演技ができ、1位通過できました。

翌日の決勝日は気温が前日と比べて低く、

マシンセットが変わっていたのですが、

公開練習の数分間でバッチリセットを合わせて、

決勝も1位で優勝することができました。

また、今回はワンメイクというカテゴリーが増え、

2分間の演技だけでは勝てないというプレッシャーもあり、

一段と気の引き締まる大会でした。

この気持ちを常に持ち、次の大会も頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

DSC07636

 

 

安丸正春選手コメント

 

6月10日~11日に和歌山のマリーナシティで行われたJJSF第二戦和歌山大会に参戦してきました。

今回は2分間の演技とワンメイクの結果で翌日の決勝の出走を決め、

決勝も同じ様に2分間+ワンメイクの総合点数にて順位を決めるやり方での大会でした。

土曜は快晴の中、いつもの「ELF MOOTO2RACE」を使用しているお陰で

エンジンは快調でしたので大きなミスもなく演技、

ワンメイク共に終え3位という結果でした。

日曜は薄曇りの天気でしたがセッティングに困る事もなく、

演技に集中出来ました。

御蔭様で結果は2位と一つ順位を上げる事が出来ました。

これもELFのオイルのお陰です。

これからも一つでも上に行けるよう頑張りますので今後も御支援お願いします。

 

DSC07829

 

 

眞田知幸選手コメント

 

和歌山マリーナシティにて行われました、

2017JJSF全日本選手権第2戦 和歌山大会に参戦いたしました。

今大会一番心配だったのが時期的に梅雨まじりの天候でした。

この時期、天候と気温・水温、セッティングに悩まされるかな~と思いましたが、

そこはさすが、elf MOTO2 RACE。

セッティング変更なしで予選・決勝ともに

なめらかなレスポンスとトルク感を維持し、演技に集中する事ができました。

予選の日は、晴天で肌がジリジリと焼ける感触もあり

今回、2分間に加えワンメイクが導入され通常の全日本選手権とは違う雰囲気でした。

2分間の演技を終え、見事ワンメイクも決まりましたが、結果4位

迎えた決勝

天気予報では、雨?の予報でしたが何とか曇りで持ちこたえ時折太陽も見えるそんな天気でした。

予選の反省もふまえ、臨んだ決勝

惜しくも同ポイントで表彰台には登れませんでしたが、ケガの完治とNEWマシーンの感触を実感できた大会となりました。

まだまだ可能性を秘めたWABUZUN ANIMA B3-Rを手足のように乗りこなせるように練習頑張ります。

B3-Rはパワフルなエンジンです。焼き付き・熱ダレ…そんなのelf MOTO2 RACEを使っていれば心配いりません。

elf MOTO2 RACEはそんな不安をなくしてくれる最高のオイルです。

これからも、全力で頑張っていきますので、サポートよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

DSC07817