10

 

第6戦予選グリッド決め

 

前回第5戦では、マシントラブルにてサブ艇で出場しましたが、

中曽根社長/今崎社長/小西社長のお陰でトラブルを克服し、

メイン艇にて参加できました。

 

 

14

 

スタートグリッドはアウトコース2番目、強豪揃いのメンバーでしたが、

うまく1ブイを取れ、合流でも1番でホ-ルショット。

周回数5周のところ、3周目でレッドフラッグ、レース成立ということで

1位にてグリッド決め終了。

 

 

 

昼にて、マシンチェック。

ターボ艇の為、OILが1番酷使されるので心配です。

OILは elf MOTO4 TECH 10W-50 を使用

ゲージにてチェックしたところ、粘度変化なし、透明度良好。

安心して、決勝に参戦できます。

 

BO9A1818

 

決勝のスタートグリッドはインコース1番目。

フライング、またフライング、ブイ流れ、

たぶん4回目位のスタートで、

田中(友)さんの船と並走していましたが、自分がイン側にいたので

インコースの1ブイが取れました。

 

 

合流では、アウトコース生駒さんの船がみえていましたが、

自分のほうが多少前でしたのでホールショットを取れました。

 

BO9A1890

 

その後は、丁寧に丁寧に走行しようと考えながら走っていました。

前々回にミスブイのせいで、生駒さんにパスされていますから・・・・

 

 

 

2番3番の雄馬さんと生駒さんが絡んでいるのを見ながら距離を合わせ、

無事チェッカーを受け1位にてゴール。

 

2

 

 

ライダーにとって安心してレースに出られる事が、このクラスでは秘訣だと思います。

 

今後も

elf MOTO4 TECH 10W-50

を使用して行こうと思います。

 

 

EMJ様、ありがとうございました。

 

DSC_5815

 

Do SPEED FACTORY RACING

#38  新井 紀男